※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiiiiiibou
雑談・つぶやき

新年早々 こんな投稿を長々と申し訳ありませんちょっとした愚痴と今年…

あけましておめでとうございます!
新年早々 こんな投稿を長々と申し訳ありません
ちょっとした愚痴と今年の抱負です( 笑 )

新年を迎え 、今は実家で娘とのんびり♡♡
しかーし!帰れば家に義母がやってきて
会わなければです( 泣 )
さらには親戚の集まりもあります!
娘が生まれてからお披露目で集まった際に
少し嫌な思いをし、多少トラウマになってます😅

はっきり言って 義母が苦手な私です( 笑 )
発端はやはり娘が生まれてから 、、🤦‍♀️
私の孫よ〜♡とかなりハイになっている義母です。
来年の自分の年賀状は
孫の顔をドンっ!と載せて送りたいそうです( 笑 )
私の子なんだけどな 、、と正直寂しくなり
控えてほしいという思いも 、、泣

たぶん 義母に私の姿は見えてないんです( 笑 )
親戚が集まれば 娘を全く離さず、
みんなが娘のことを私に聞いてくると
それを全て遮って 全部答えます( 笑 )
同居してないので テキトーなこと
答えてることもありますが🤷‍♀️
分からないことがあれば 息子(私の旦那)へ 確認します。
娘がぎゃんぎゃん泣き始めると
私が抱っこしようとするのを遮り、
はいはい!ばばがいるから大丈夫よ〜!と
真っ先に抱きに行きます( 笑 )
ま!泣き続けますけど 意地でも泣き止ませようと
抱き続け 絶対に諦めません😂
必死すぎて なにも言えなくなり
むしろ すげーと思って側で見守ります💦
私に抱っこされ 泣き止む娘を見ると
「ママなら泣き止むのか!悔しいなあ!
泣くのやめたなら もうばばのとこおいで!」と。
ニコニコしながら 誰の子だと思ってます?と思って
黙っておきます( 笑 )

義母は 旦那様を亡くしており、
義母自身 義両親とも折り合いが悪く、
(互いに非常識なとこもあるようなので
お互い様って感じもする関係ですが 、、爆)
ひとりで生活しています。
寂しい思いもしてきたと思うので
この初孫の誕生は かなり嬉しかったのだと思います!
それも重々理解しているので
義母の幸せを奪うことはないようにしたいです。
嫌なもんは嫌ですが😅
触って欲しくないと思うこともありますが
ふと我に返って 冷静になり
娘を抱かせてあげる日々です😅

嫌なことあった時は
「〇〇されて悲しかった」と旦那にも話し 、
聞いてもらっています!しかし
あまり実母のことをマイナスに言われても
嫌だろうなと思って 我慢することも多々 、、
きっとホルモンバランスが乱れまくってるんや!と
そういうことにすると少し気持ちが楽です😂
そして ママリをみて
義母と戦うお母さんたちに
かなり勇気もらってます!

親戚の集まりが今から恐ろしいです( 笑 )
そういう集まりの時は普段以上に
義母がハイ状態になるので 、、😅
ほんっとに お調子者になってしまうので
ちょっと見ててイラッとしたり 疲れてしまうことも😳

たぶん娘のことは 義母がずっと抱き続けます( 笑 )
ちなみに前回の集まりは 、
娘は抱けず 話には入れず、、
ぼっちな気分になったので
泣きそうになるのを堪えながら
ピザと トウモロコシを無心で食べまくりました( 笑 )
私の目の前に トウモロコシの芯が
積み上げられました( 笑 )
(産後1ヶ月半で 義母に連れ回され
体も気持ちもついていかなかったのだと思ってます)
挙句の果てに わたしの名前まで一瞬忘れられ
「あれ?誰だっけ?」と言われ 、
笑顔が消えました!私の存在が消えました!
というか 消しました( 笑 )( 笑 )
そそくさと帰ったということがあり、
それでトラウマになってます😅

こんなのまだ大したことない
悩みなんだろうと思いながらも
帰るのが嫌だなーなんて。
今年は 義母にいちいち目くじら立てずに
ハイハイ!と流せるくらいの女になる 、、と
新年の目標をたて 早3秒で 愚痴っしてしまう
私でした( 笑 )
お嫁に行くって こういうことなんですかね( 笑 )

とにかく実家でのお正月で
パワー蓄えます!
ママリでまた
子育て 仕事 家事 その他もろもろ
がんばっているお母さん方から
今年も元気をもらいながら がんばります❤

コメント

🌸🐝春恋しい🌸🐝

いくら孫でも義母に抱かれると、ん?!ってなる私って最低(笑)

  • chiiiiiiibou

    chiiiiiiibou

    私もなりますっ😂😂
    なに抱いてんだよ!って
    心の中ではブラック全開ですっ!
    そして 娘よ泣け泣け〜と
    思ってしまう私です😂

    • 1月2日