※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
子育て・グッズ

最近食事中に手で食べ物を持ちたがり、ぐちゃぐちゃにする子供について、手に持ったものを口に運ぶようになるか心配しています。旦那には食べ物で遊ばないように教えるべきか悩んでいます。

最近ご飯のときに自分でスプーンを持ちたがったり
食べているものを手に持ってぐちゃぐちゃとしたりしています。
手掴み食べしたいのかなぁ?と思い、野菜スティックを作り持ってもらっていますが、お粥や全てのものを手でぐちゃぐちゃと😅
したいままさせてあげていいのですかね?🤔
旦那には食べ物で遊ばないことを教えてあげないの?と言われましたが、最初から分かることではないし
今は食べ物に触ることに興味があるのかなぁ?と思ってて
これから手に持ったものを口に運んでくれるようになるかなぁと思ってるのですが…

コメント

みほ

いま食べ物で遊ばないなんて教えたってわからないですよ🙆‍♀️

うちはお友達が手づかみ食べしてるのをみてやるようになりました!
手についたのをママがお口に運んであげてみてはどうでしょうか?👀

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

なるほど!手についたものをお口に運んであげるようにすればいいんですね❣️早速やってみようと思います('ω')
    教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月4日