※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

夜間断乳をして4日目で、夜しっかり寝てくれるようになるのはいつ頃でしょうか?

夜間断乳今日で4日目…
そろそろ私がくじけそうです😭
夜間断乳してからどのくらいから夜しっかり寝てくれるようになりましたか?

コメント

あかっこ

私は夜間だけではなく、9ヶ月の時に断乳しました🙆

昼間あげて夜だけあげないのは、赤ちゃんが混乱するとアドバイスを貰ったからです😃
しっかり寝てくれる日は未だにないです🙅今でも1~2回は夜起きてます

• りんこ

りんこ

コメントありがとうございます。
    赤ちゃんが混乱するとは知りませんでした💦そろそろ授乳自体の卒業も考えなきゃいけないかもしれないですね😭

• 1月2日
  • あかっこ

あかっこ

赤ちゃん事態まだ昼夜のしっかりつかないらしく(つくのは2歳頃)「なんで夜はくれないの‼️」と逆に執着が強くなると助産師さんに教わりました(*_*)

下のかたも書いているみたいに、私もマグと哺乳瓶にお茶をいれて、泣いたらそれをあげるようにしました🙆

• 1月2日

やめて1~2ヶ月くらいは喉が渇く?お腹が空くのか起きてしまって
お茶飲ませたらすぐ寝てましたが、気づいたら朝まで何もなしで寝てくれるようになりました✊