※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
サプリ・健康

ノロウィルスについてです娘ではなく私のことなのですが…昨夜の夜中から…

ノロウィルスについてです

娘ではなく私のことなのですが…
昨夜の夜中から、突然気持ち悪くなり、1時間おきの嘔吐で、8時頃なんとかおさまりました。そのあと、1度だけの下痢で病院にかかると、元気そうだからノロではないのでは?と言われ、検査ができる病院ではないため、検査してもらえませんでした。今日当番医しかやってないので当番医にかかりました。帰宅後、また嘔吐と下痢。今は力入れなくても自然とくだしています。体温は、37.0度です。ただ、腹痛は全くありません。同じ感じの方はいらっしゃいますでしょうか?ノロの可能性はありますか?また、ノロ経験者の方いましたら、コメントください。

娘がまだ11ヶ月なので、感染しないか心配です…

コメント

ガムボール

辛いですよね(>_<)今の時期ですし、ノロだと思って対策しながら過ごすしかないと思います💦とにかく吐いて下してウィルス出し切るしかないので…吐き終えてひと段落しても、ウィルス出し切ってないとまた体内でどんどんウィルスが増殖してまた吐き始まります(>_<)

嘔吐が落ち着いたら消化の良いものを出来るだけよく食べ、便を出してください!怖がって食べないと便が出なくなり、また体内でウィルス増殖します(>_<)

ハイターを片手に持って、トイレ流したらすぐハイター便器に流し入れ、ドアノブもハイターで拭いて、よく手を洗う‼︎寒いけどよく換気してください‼︎私がなった時はこれくらいしか出来ませんでしたが、子供にはうつりませんでした^_^

お大事にしてください(>_<)

• manami

manami

とても細かく教えてくださり、ありがとうございます。感謝いたします。まだ、ノロかわからないので、下痢止めも処方されたのですが、飲まないほうがいいですよね?

• 1月2日
  • ガムボール

ガムボール

お医者さんではないので、参考にして貰いたいですが^_^;私だったら飲まないと思います(>_<)下痢してるってことは、いずれにせよノロだのロタだの大腸菌だの何かしら悪いものがお腹にいるので、出す事が1番です‼︎下痢止めたらまた吐きます💦吐くより下痢の方がマシですよね(>_<)吐きどめ飲むなら有りだと思います^_^

頑張ってたたかってください(>_<)でも治らなかったらまた病院行ってください(o^^o)

• 1月2日
  • manami

manami

はい♡ご参考にさせていただきます!4日くらいになれば検査できる病院もはじまるので、行こうと思っています。ご親切にありがとうございました☺️

• 1月2日

体調いかがでしょうか?
タイムリーな話題だったので、コメントさせて頂きます。
2歳の娘が、年末ノロウィルスで入院になり、今日退院しました。

同じような症状で救急外来にかかり、診察でノロウィルスの可能性が高いと言われました。
点滴しても、おしっこが出なくて、念の為入院になったんですが、入院が決まってから検査して、ノロウィルスが確定しました。

確か、下痢止めとかは処方しないって言ってた気がします。(間違ってたら、すみません。)

初めは37度台の熱でしたが、入院してからだんだん高熱が出ました。

水分は取れていますか?
水分取ったら、吐いてしまう場合は、1.2時間あけてから、少しずつ水分取るのがいいようです。

ノロウィルスだと、感染力が強いので、マスク、手袋で処理をして、ハイターを薄めて除菌を行うのがいいと思います。
空気感染もあるので、気をつけた方がいいです。

ちなみに、病院でノロウィルスか検査してもらうのに2万ぐらいかかるみたいです。

お大事にして下さいね。

• manami

manami

とてもご親切にコメントいただき、ありがとうございます。
    また、娘さんが大変な時に色々と教えていただいて、すみません💦

詳しいご説明をいただけたので、その通りに頑張ってみようと思います!

ありがとうございます。

娘さんもお大事になさってください♡

• 1月2日