※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

私の実家の常識と旦那の実家の常識がズレすぎてトラブル〜。もう疲れた…

私の実家の常識と旦那の実家の常識がズレすぎてトラブル〜。もう疲れた。

以下愚痴です。嫌な方はスルーしてください。

義姉の出産予定日に私からの連絡がなかったから悲しかったってねーちゃんが言ってたよって 旦那に言われたけど、不妊治療してやっと授かった義姉。
そろそろうまれるかな〜と気にはしてても生まれましたか?なんてこっちからいちいち聞くもんじゃないし
生まれたら教えてねって旦那に言ったらもう生まれてるよって。
人には常識常識って言っといてお前はなんなの???

それで旦那からは俺の家族と仲良くできないなら〜うんたらかんたら〜言い出して 私と喧嘩する度に身内に相談して
俺の母ちゃん姉ちゃんに聞いたけどお前がおかしいって言ってたし俺は悪くないって言われたよ

って言われて意味がわからん。
そんなに自分のことすっごい褒めてくれてなんでも許してもらえて身の回りの世話してもらえる かーちゃんねーちゃん大好きなら私と居ないで家族で住めば?

私はお前のかーちゃんでもねーちゃんでもないんだわ。
俺の家族と仲良くできないなら離婚しかないとか言われたけど、そんなマザコンシスコン男こっちから願い下げだっつーの。子供産まれてからもっと酷くなって、里帰り中の新生児期の育児、寝不足と疲労でしんどかった時
俺を構ってくれないだの連絡が無いだのグチグチ女々しかったし。こっちは実家といえど生まれてからずーっと赤ちゃんと一緒なんだわ。1人で悠々自適に暮らしてるお前になんで文句言われないといけないんかな。

末っ子長男で相当甘やかされて育ったしおれはこういう人間だから。って
しかも叱られなれてないからストレートに物事を言われると萎縮しちゃうって言われたけど、旦那からはっきり言ってよって言われたからはっきりどストレートに言ってたし物投げて逆ギレする人間が萎縮しちゃう??
は?よく言えたもんだ。

結婚して安心したのかどんどん酷くなっていくしこんな人だったっけ?ってくらいずーっと猫かぶってたんだな。
もっと早く気づけなかった自分にもイライラ。
さっさと離婚すればいいのに今色々あって離婚できないもどかしさ。

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

ほんと自分の旦那を見てると
男の子の育てかたを
よーく考えさせられます🙄
息子が2歳になりますが
日々こんなふうになってほしくないと
切に願ってますね🤦‍♀️
まず嫁の愚痴だったりを
自分の親に相談する男は
言い方悪いですが…
私はクソでしかないと思ってます😂
私の旦那もそうでしたが
最近は何があったのか
自分の家族と疎遠なようで
私のことを言われると守って
くれるようになりましたが
それでも結婚して3年はかかりました。
自分の息子、弟は悪くない
みたいな感じで甘やかすの
ほんと辞めてほしいですよ。
もう家族をもった大人なのに。。

まりり

義家族、というか旦那さん酷すぎますね💦
mさんの常識は間違ってないと思います😭✨非常識なのは旦那さんの方ですよね💦
私も出産予定日過ぎての出産でしたが、予定日に実母からでも友達からでも「生まれそう?」って聞かれるのが本当つらかったです😢💦
聞きたい気持ちはわかるけど、一番不安なのは自分なんだから、そっとしておいて欲しいって気持ちが普通だと思います😭ほとんどの方は😅
旦那さんも普通生まれたなら教えてくれますよね💦
なかなかツワモノの旦那さん、、mさんすごいです😭💦
私なら離婚してしまいそうです😢

やま

かーちゃんねーちゃんに「あなたは正しい」って言われても、身内は贔屓するもんだから、公平に物事見てる訳ないですよね。それを真に受けて伝えてくるあたり、正直幼い旦那さんだな…と思ってしまいました…(すみません)

出産も、必ず無事で生まれてくるとは限らないし、報告がない限りは聞けない(聞かない)のは、当たり前の配慮ですよね…。

旦那さんにガツンと常識を叩き込んでくれる方が現れるといいですね💦

子育て頑張ってくださいね💪