※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

年末年始、お盆など毎年疲れます。私は義実家で敷地内同居してます。す…

年末年始、お盆など毎年疲れます。
私は義実家で敷地内同居してます。
すぐ隣に小姑夫婦が住んでいます。
毎年上げ膳据え膳なのが気にくわないです。
嫁にでたから何もしなくていい?
遠くに住んでいて年に数回とかなら、こちらももてなさないととか思うけど、隣に住んでいてしょっちゅう来ているのに、、、
ご飯のできた頃きて、机がせまく座る所がないので、先に子供達を食べさせてそれから、大人なんですが、子供が食べたら一番に座り食べたらこたつでぐーたら、、、
旦那の弟夫婦も、来て子供4人の大人8人、、、
弟の奥さんは妊娠していて、それでも皿洗いとかもしてくれているのに、それを見ても小姑は動かない。
1日小姑は、旦那の実家には1時間程度で帰ってくるし。
夜ご飯も小姑一家はいないものとして、準備していたら、姑に子供風呂いれてーと来て、夜ご飯もこっちで食べるからと、、、

舅が小姑のその行動に小姑がいない所で、あいつにも何かやらせろと姑に言うけど、姑は何もそれに対して答えない。
結局娘に甘いんですかね?
人数も人数なんで、皿洗いも大量だし、作るのはいつも姑と私。
本当に毎年憂鬱イライラです。
小姑にも何も言わない義両親にもイライラ。
今年も当たり前にそーだったので愚痴りたくなりました。

コメント