※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣達のママ
家族・旦那

離婚の危機です。旦那は私のだらしない所と飲みに行ったりする時に言わ…

離婚の危機です。

旦那は私のだらしない所と飲みに行ったりする時に言われる小言に我慢の限界だと、、

3歳と1歳の子育て全てと家事をこなしながらの生活で後片付けや掃除が後回しになったりした事も飲みに行く事が気に入らなくて文句をいった事も確かにあります。

旦那は進んで子育てをする事はほとんどなく、仕事も朝から23時過ぎ帰宅でほぼ母子家庭状態でした。

休みの日は出掛けたりはしてました。

旦那はもう無理!ずっとずっと我慢してきた!もうおまえがいる所に帰ろうなんて思わない。
その一点張りです。

今まで部屋が汚いとか何度も言われましたが、私は家事育児の忙しさを理由に本気で改善しようとしなかったと今になって気づきました。
遅いんですけどね、、

年末に旦那と話して改善するから最後もう1回信じてほしいと頼み話は終わりましたが、今朝こたつ布団に子供の食べこぼしが少し付いていたみたいでそれを見付けた旦那は、やっぱり無理!汚ぇ!!もうほんとに無理!!
と、、

何をやってもどうやっても無理!としか言われません。
私は子供もいるし家も新築中だし離婚したくないんですが、結構厳しい状態です。。
旦那は頑固で1度ダメになるとずっとダメなタイプです。

離婚の危機を乗り越えた方いらしたらアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

子供の食べこぼしなら旦那さんが掃除してもよくないですか?
子供2人いて綺麗な家なんて逆にこわいです
そんなモラハラみたいな人なら離婚した方幸せなれないですかね😨

• 怪獣達のママ

怪獣達のママ

そう思うんですけど。。彼の思考はそうならないみたいです。。
    離婚する勇気がなくて(>_<;)

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

部屋が汚かったら旦那さんが自分で片付けたらよくないですか?それか俺が子ども見とくから片付けて〜など。二人の子どもの面倒見ながら家事も旦那さんの満足いくようにこなすなんてまず無理ですよね。そりゃ何もしないのに好きに出掛けたり飲みに行くなら小言も言いますよ。奥様を家政婦さんか何かと勘違いしてません?

ご実家って遠いですかね?旦那さん言っても分からなそうですしご実家に頼れるならしばらくご実家で過ごされてみてはいかがでしょう?多分ご家族が自分の前から突然いなくなってから存在の大きさ、奥様のありがたさに気付きますよ。
どうしても離婚したくなければ奥様が折れて謝り続けるのも一つの手かと思いますが、その旦那さんではきっと一生同じ事を繰り返すと思います。

• 怪獣達のママ

怪獣達のママ

そう言ってももう聞く耳持たずな感じで。。
    他に理由があるのかなーと考えたり。。
    実家は近いんですけど頼れる環境ではなくてダメなんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月3日
まりな

怪獣たちのママさん一人が悪いようには思えません。
旦那さんの要求が綺麗にしろ、ならどうやったら綺麗な状態を保てるかの話し合いが必要ですね。
旦那さんが子育てにほとんど参加しないのに、文句だけ言うのはおかしいですよね。私は頑張って掃除するからあなたも子供見てくれない?とか、そういったことは可能ですか?

個人的にはもう無理だ!って言い張る旦那の下で我慢して言いなりになって生活するなら養育費頂いて子供と暮らした方が幸せなように思います。

• 怪獣達のママ

怪獣達のママ

もう彼は話し合う気もないようで、ちゃんと話そうよって言っても
    話したじゃん!俺はもう無理!この感情は変わらない!
    としか言わなくて。。
    離婚に踏み出す勇気がなく受け入れられません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月3日
ぽん

子育て手伝ってくれず1人で2人を育てている状況で、完璧にできる人の方が少ないと思います…家事を少し疎かにしてでも、子供と向き合ってる方がお母さんとしてもちゃんとしてると思うし、子供はその方が幸せだと思います。
お部屋が汚いのがどの程度かは分かりませんが、子供の食べこぼし…子供がいる家庭ならどこでもあることですよね。
子育て任せっきりで自分は飲みに行って、飲みについて小言を言われて腹が立つ…何様のつもり?とわたしならキレてしまいそうですw
お金の件だけで離婚を回避したいのならば、辞めた方がいいのでは…
友達が同じ状況になっていたら、わたしは離婚しちゃえ!って言いますね。

• 怪獣達のママ

怪獣達のママ

子育ての大変さ、全く理解してないと思います(>_<;)
    まるで私が暇なくせにサボってるかのような言い方をされます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    もともと思いやりというのがなく、自分から反省した事もないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    離婚に踏み出せないのは今後の生活と子供の事を考えると。。

• 1月3日
はるmama⋈♡*。゚

小さい男…
すみません…人様の旦那様に…
食べこぼしぐらい気づいたら拭けよ!!って思いました。
それに上の方も仰るように子供二人いて家が綺麗なんてありえないですよ…
うちなんて一人いてもぐちゃぐちゃですよ。掃除してるそばから壁に落書き…床には絵本やおもちゃが散らばってます😅

うちも旦那が飲みに行く時と行ったあとにめーっちゃ小言というか文句言ってます。
子供の事や家の事なんて、お構い無しに飲みの計画立てて朝帰りしたり、男は自由でいいよね、女は家事育児年中無休だし、女が飲みに行くと早く帰らなきゃとか思うのに…

そんなに我慢というか耐えてまでご主人と一緒にいたいですか?
そう言われ続けるの…幸せになれそうもありません…

• 怪獣達のママ

怪獣達のママ

そうですよね!
    子供2人いて完璧な部屋なんて作れません(>_<;)
    本当に男は自由で身勝手、、
    女は子供かかえて家事育児、、
    不公平にも程がありますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私が服を片付けなかったりしたのは完全に私の悪い所なので今改善して生活してますが、子供の事や家の事を考えると離婚に踏み出せません(>_<;)

• 1月3日
pppow

汚れなどを見つけて汚いと思うなら自分がやればいいと思います💢うちもゴミ落ちてるよ!汚ぇ言われます。
気づいたならテメーがやれや!糞がって毎回おもいます!
旦那も家の主なんだから協力するのが当たり前!家政婦じゃないんだから何でもかんでも出来ると思うなよ!
嫌なら実家帰れば?って思います。何もしないでも綺麗なんでしょ?やらなくてもいいんだから

• 怪獣達のママ

怪獣達のママ

本当にそう思います!!
    おまえの子供だよ!って。
    自分の子供がどうやってご飯を食べていて、いかに周りを汚しながら食べるか。。
    もう子供にすら興味がないのかもしれないですね(>_<;)
    それがツラいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月3日
  • pppow

pppow

小言で我慢の限界言うなら言われないようにそれそうなりの生活・態度などを取ればいいのに…
    子供が綺麗に食べるなんて有り得ない事ですから😅
    子供に興味がなかったら大変ですね!
    本当に変わってくれることを願います

• 1月3日
  • 怪獣達のママ

怪獣達のママ

本当に本当にそれを願うばかりです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月3日
たた

別で暮らした方が楽そうですね。
けれど、別居するなら、離婚とうちは言われます。

お金があったら、離婚してます!笑

旦那様、妻の小言が嫌なら、もう何も言わなければよいのではないでしょうか⁇私は旦那に何を言っても無駄だと感じたので、ずっと口きいてませんよ。

• 怪獣達のママ

怪獣達のママ

とりあえずしばらく放置してみようかと思ってます!
    もう絶対無理と死ぬほど言われましたが、離婚してくれとハッキリ言ってこないので少し間を置いてどうなるかなーと。。
    その間私は何事もなかったかのように過ごしてみようかなーと(;´Д`)

• 1月3日
りゆりゆ

うちも、めちゃくちゃ汚いですよ。。
汚くてゴメンね。。というと、

汚くて当たり前やろー!!

とは言ってくれるものの気になりますが😢

でも、そこまで言われたらしんどすぎますよね。。
だって、育児家事必死ですもん、、
休みもないし😢

てゆーか
片付けても片付けても即リセットだし💧
台所までおもちゃのように全て漁られほんと、泥棒入ってもわからんわ!てレベルになりますし。。

無理なさらないでくださいね😢

• 怪獣達のママ

怪獣達のママ

いい旦那様ですね( ¨̮ )
    羨ましいです!!
    そういう理解ある方でないと小さい子供との生活は無理ですよね。。
    うちの旦那もわかってくれるといいのですが。。
    厳しそうです。。

• 1月3日
はやと

投稿から3ヶ月経っていますがその後どうですか?

私の旦那と全く一緒なので他人事ではなく投稿させていただきました。

私は仕事を終えて保育園迎えに行って家事をして食事作って…その間に子供がおもちゃで遊んでいるのでその時主人が帰宅すると「なんだこのブタ小屋は!?汚ねーな!!」と文句を言います。今遊んでるから一緒に遊んであげて。それか片付けて。と私が言っても「ヤダ」と言って子供が見ているテレビを自分のに切り替えてビール片手にソファにドカっと座っています。

手伝って欲しいと言っても「お前の安い給料で生活できるのは誰のお陰だ。同じだけ稼いでから言え」と言います。私が時短で働き子供の世話をしているからあなたがフルタイムで働けて可愛い子供も元気で暮らせるのよ。と言ってもよく分からないみたいです。
飲みに行くのもしょっちゅうで土日も自分の趣味ででかけます。暇になれば子供の相手をするでもなく「あー暇だからどっか出てこようかな」と言い片付けなど手伝わないのに汚いと文句だけは言います。

プラスチックの破片を踏んでしまったら「なんだこれは!?こんなの落として危ないだろ!!!お前なにやってんだ!」と怒ります。掃除機かけても取りきれないゴミや子供が遊んだ際に壊れたものが飛ぶ事だってあるのでそんなゴミまで私は管理できない。子供が踏まなくて良かったー。危なかったね。で捨ててくれればいいのに。と言ったら無視です。

私も離婚は考えていませんでしたが、モラハラ発言と行動が酷く、離婚を視野に入れるのも必要かと最近思ってきました。