※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey
家族・旦那

※愚痴です。義両親にとって初孫なので、初孫フィーバーで大変です。家に…

※愚痴です。

義両親にとって初孫なので、初孫フィーバーで大変です。家に来る時は当日に旦那に連絡が行くので私は旦那から今日来るみたいと伝えてきます。来る当日に言うなんて非常識だと思いませんか?それだけじゃなく、出産して入院中も2日目の当日に今から行くからって突然こられ、育児未経験でバタバタしてる時に来られ、子供が寝てるのにひたすら名前を読んで起こそうとするし、舌でコンコン鳴らして起こそうとするし(本当に汚いからやめてほしい)、抱っこしたい抱っこしたいって、寝てるから静かにしろよと思いながら旦那に伝えて帰ってもらいました。あと、私が抱っこしてたら「ずっと抱っこしてたら抱き癖つくからやめた方がいい」とか、「ぐずってる時は舌をコンコン鳴らしたらいいよ」とか、昔の育児の仕方を言ってくるのが気にいらない。産んだのは私だし、赤ちゃんみんながみんな泣き止むわけじゃないし、あなたの子供じゃないからほっといてって思いながら何も言い返しませんでした。そして、お宮参り誘ってもないのに来る気満々。自分達のペースで決めたいのに義両親が先走っててしんどいです。産後のホルモンバランスの乱れとガルガル期で自分の感情がコントロール出来ないのもしんどいです。あなた達の子供じゃないんだから色々先走らないでほしい。振り回さないでほしい。
こんなことでイライラしてる私がおかしいのですか?

コメント

思ったことは言った方がいいです!!
始めが肝心です!!

• honey

honey

旦那が私の考えを尊重して、自分の言葉で義家族に伝えてくれているので、まだマシですが、強く言うと関係が気まづくなりそうなので何と伝えていいか悩みます😰

• 1月2日
すまいる

産後っていうのもあってイライラして当然だと思います。おかしくないですよ!私も義理両親に産後めちゃくちゃイライラしました。ちょっとしたことでも引っ掛かりますよねー。慣れない育児や寝不足やでなりますなります!赤ちゃん可愛いのはわかるけど、もっと遠慮してほしいってめちゃくちゃ思いましたし。入院中毎日突然やってくる義理両親にイライラしすぎて私は思わず何回も来ないでくださいって言ってしまったくらいです、、😞

• honey

honey

こんなにもイライラしてる私がおかしいのかと思ってしんどかったので、おかしくないですよの一言にすごく救われます😢入院中毎日来られたらたまったもんじゃないですね😔💭私より大変でしたね😭

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!
うちも産後入院中何回も来られました。こちらは熱と高血圧でしんどいと言ってるのに、孫に会いたいと言ってた何回も来ました。
義母は誰もが認めるクレーマーなので本当にしんどいです。
話すと長いですが、出産してから仲悪くなりました😂あまり関わりたくないですよね、、

• honey

honey

産後本当に大変でしたね😔💭今はお体大丈夫ですか?孫に会いたいの一心で嫁の体調は関係なしに来るって感じですよね🥵出来れば距離をとりたいところですね😰

• 1月2日
まりな

おかしくないです!
聞いてるだけでしんどくなりました(;´д`)
この際はっきり言いたいことは言っちゃっていいと思います。
どうせフィーバー状態ならどこまで効き目あるかわからないし、逆にあんまり嫌われたらもう孫に会えないかもって少しは大人しくなるかもしれないですよ😂

• honey

honey

気まづくなるのが面倒臭いです😰
    もうすでに子供を会わせたくないです。フィーバーはいつまで続くのか恐ろしいです😔💭

• 1月2日
ぽん

おかしくないですよ!
自分の子供をちゃんと可愛がってくれるのは嬉しいですが、ありがた迷惑、ですよね。
私も、義母に抱っこしすぎたら抱っこ癖がついてしまう、はよく言われました。しかし、今は抱っこしてあげた方が安心していいって言いますよ!
ちょっとしたことでも何かと言われて、時代も違うし自分の親じゃないからキツくも言えないし…
ちょっとイラッとするとは思いますが、フィーバーはいろんな便利な面もあります(笑)うまく使ってください!
ただ、ストレスがたまるのは良くないので、旦那さんに言って少し距離を取って取ってもらうといいかもしれませんよ!

• honey

honey

本当にちさぽんさんの仰る通りで、有難い反面迷惑です😔💭調べたら今は抱っこ癖とか関係ないみたいですね🌟反抗出来れば楽なんですけど、これからも色々お世話にならないといけないので程よい距離を保つことを心がけてます🥵初孫フィーバーで貢いでくれるのはありがたいので、そこは上手にしないとですね😂

• 1月2日