※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョウ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘のオムツについて相談です。ウンチ漏れが酷く、現在はパンパースのSサイズを使用中。皆さんは何を使っていますか?オススメを教えてください。

4ヶ月の娘のオムツについて相談です。
寝返り練習しながらバタバタ動いたり、1度に大量の水っぽいウンチをするので、ウンチ漏れが凄いです💦
背中漏れ、太腿どちらも漏れる時があり、酷い時は1日三回オムツ替えと共にお着替えになります……
現在5.8キロ位でパンパースのテープタイプのSを使っているのですが、皆さんは何のオムツを使っていますか?オススメを教えて頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

コメント

そら☆

サイズが小さいのかもしれません。あと止め方も🤔八の字で止めてみましたか??パンパース自体結構漏れやすいのでこれを機に他を試してみるのも良いかもですね☺️

  • そら☆

    そら☆

    すみません補足で💦
    うちはパンパースは新生児までであとはムーニーやメリーズを使って、結局メリーズが一番合うっぽくて今だにメリーズです😉漏れたりはしたことないです!

    • 1月2日
  • キョウ

    キョウ

    8の字で止めたり、ギャザー直したりしてみたんですが大量の時は大惨事で(o´Д`)=з
    ムーニーやメリーズ、試してみたいと思います!

    • 1月2日
うた

うちもうんち漏れがすごくて今いろんなメーカー試してます
一度もうんち漏れがなかったのはムーニーマンでした。
ゆるうんちポケットのおかげだと思います!
いまはグーンを試してます!

  • キョウ

    キョウ

    ムーニーのゆるうんちポケット、テープタイプでもあるのでしょうか?
    グーンも良いと聞いた事はあるのですが、何が良さそうかなぁと思って相談してみました。
    色々試してみたいと思います(´∀`)

    • 1月2日
あっこちゃん

テープからパンツに変えるのも手かと。
ウチの子は新生児のを6キロ近くまで使ってました(笑)
意外といけました(笑)

その後テープのsにしたのですが、寝返りが早くてテープが1袋分あまった状態ですぐにパンツに変えました。
こちらはパンツ、テープを併用して使い切りました。
メリーズ、グーンはうんちが2、3日出なくてまとめてぼーんと出る時はたまに背中から漏れたりしますがほぼ平気です。
ムーニーは足を激しく動かされると付け根のところからちょっと今日はしてますがこれもたまにです。
ムーニー買おうとしたらメリーズのマネキンさんがおまけくれるって言ったのでメリーズ買って使ってます😁

  • キョウ

    キョウ

    パンツタイプは、ずり這いやハイハイがまだの子でも大丈夫なんでしょうか?
    逆に替えにくいのかなぁとまだ候補に入れてませんでした(><)
    寝返りもまだギリギリ出来てない位なのですが、真横向いて海老反りするので漏れが酷いです(笑)
    色々な情報、ありがとうございます!

    • 1月2日
海

うちもめちゃくちゃ動くのでテープタイプだとウンチ漏れが激しかったのですが、ムーニーマンパンツタイプに変えてからは1度も漏れてませんよー👍
最初はSサイズ使ってたのですが、7kg超えたので今Mサイズ使ってます😂

  • キョウ

    キョウ

    結構ムーニーマン使われてる方多いのですね!
    パンツタイプにはいつ頃かえられましたか?
    情報ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

    • 1月2日
  • 海

    記憶が曖昧なのですが、確か3ヶ月になったぐらいにパンツタイプを試しに買ってみました。最初は履かせるのに手間取りましたが、慣れたらテープタイプより簡単ですよ😆👍
    とにかくウンチが漏れないから楽ちんです😊

    • 1月2日
  • キョウ

    キョウ

    返答ありがとうございます!
    パンツタイプも検討してみたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    ウンチ漏れで服を手洗いし過ぎてあかぎれで血塗れになってるので、ほんとに切実にウンチ漏れ回避したいです……(笑)

    • 1月2日