※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、飲酒歴があり心配。病院に行くタイミングが分からず悩んでいます。どのくらいで行けばいいでしょうか?

先程妊娠検査薬使ったら陽性でした!

10月頃から中々タイミングがとれずでしたが、12月タイミングが合ったようです✨

ただ、そう簡単にできないと思っていたので、忘年会はもちろん、何もない日も毎日のように飲酒してました…500を4缶とか、少なくても350を3缶とか…。忘年会は2回ほど行きましたが、もっと飲んだかもしれません。休肝日なんて2日もあったかなというレベル😭
後悔しても遅いし、健康的にもヤバイなーとわかりつつ中々やめれませんでした。

なので、31日も大晦日だしと500を3缶。飲み納めしました。

そして私はほぼ28〜30周期だけどきのうも来ない。もしかして…?と思いつつ、きのうは飲まず。

生理予定日1週間前から胸のハリと下腹部と腰の鈍痛。今も続いています。1人目の時はなんの症状もなく、気づいたらあれ?きてないけど…といった感じだったので、子宮外妊娠とかなにか異常があるのではないかと心配です。

が、今は病院も休みだし、あんまり早くてもダメ、遅くてもダメって言うし、皆さん初診はいつ頃行きましたか?
1人目の時は土曜日もやってる病院に通ってましたが、今は他でかかってる総合病院に定期的に通ってるので、平日しか行けません。しかも行 雪道、車で1時間ほどの距離です。

最終生理日は12月1日でした。
いつ頃病院行ったらいいでしょうか?

コメント

𝐦𝐚𝐦𝐚

それから3週間後に行くのが
1番ベストとは言ってましたよ😊

子宮外が心配でしたら
行ってもらってもいいかと思いますが
何回も行く事になるかと思います!

ままり

とりあえず、検査薬はどうでしょう?

ラムネくん

お酒は仕方ないです!
飲み納めできてよかったです!(^^)

早く行ってみたらいいと思います。
4日からやってるところが多いと思いますし、
最初は心拍確認できませんが、
子宮外かどうか、わかるだけでも全然違います!!(^^)
4日受診して、何もなければ、次は心拍確認なので2週間後に行くことになると思います(^^)
子宮外妊娠の確率は低いですが、
自分の体も大切にしてあげてください♡