※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮華
家族・旦那

愚痴になりますが、良ければ読んで下さい。昨日は義理実家でモヤモヤし…

あけましておめでとうございます**(ू•ω•ू❁)**
愚痴になりますが、良ければ読んで下さい。

昨日は義理実家でモヤモヤしました。
ただいまうちの子はやっと風邪が治りかけて来たところなので、お正月に義理実家に行く時に、風邪をひいているので、早く帰らせてもらいますと伝えていました。
で、行ってみれば義理父がゴホゴホ、咳をしてるけど、マスクをしてないので、気管が細くて咳をしてるのかなって思っていたら、風邪をひいてるとのこと。
それなのに、ゴホゴホ子供の前で咳をし、顔を近ずける。
義理母もじいじに抱っこしてもらいーって渡すฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ
てか、先にマスクせえよ。風邪ひいてるけど、ウィルス同じとは限らんやろ。
せっかく治ってきたのに、ぶり返したらどうしてくれんねん。と。私から言い難いの分かって旦那が言ってくれたらいいんですけど、そういうことには気づかないんですよね。
やっぱり私から言うべきやったかな。
義理実家は物が散乱してるから、危なくて寝かせられないし、風邪じゃなくても長居はしたくないなぁ。
皆さんもきっと、帰省大変でしょうね。
なんか、お話あれば聞かせて下さい✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

コメント

ママリ

咳してるならマスクしてほしいですよね😱💦帰省お疲れ様です💦

私も昨日実家に帰ったのですが、犬ゲージに入れておくと言ったのに、野放し。赤ちゃん寝かせる場所なし。一人でずっと抱っこ。完母なのに、泣いたら足らないんじゃないか?ミルク飲ませる?と言われ。
親が孫可愛がっているのはわかりますが、環境整ってないし色々言われるしで疲れました、、orz

• 蓮華

蓮華

コメントありがとうございます✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
    分かります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋すっごく!
    連れてくるの分かってるんだから、環境くらい軽くでいいから整えてよーって思います。
    だから、余計つれていきたくなくなるのに。
    犬はうちもいますけど、犬には可哀相ですが、なんでも口に入れる時期なので、別室に犬専用の部屋をこしらえて、そこで暮らしていだだいております。ずり這いとかしだすと、毛とか気になりますし。
    母乳足りないんじゃないの?って凄く無神経ですよね。自分がミルクあげたいだけなんじゃないのって思います。
    泣いたらお腹空いたんじゃないの?って、それ以外でも泣きますからฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ

• 1月2日
まぁちゃん

うわー最悪でしたね💦義父が風邪引いてるなら義理実家に行きたくないですよね💦
お疲れ様でした(oT ^ To)

私のところは、義母が自分の子どもですら子育て経験ない義父1人に孫を預けて出掛けようと提案してきたり、泣いてる我が子を誰があやすか仕切り出したり、勝手に抱っこして別室に連れてったり、やりたい放題でしたよ👍すごくイライラしたので、昨日ママリで愚痴ったのにまだ足りずコメントしてしまいました(*´艸`*)わら

• 蓮華

蓮華

子育て経験ない義理父に預けて、出かけられませんよ。怖くて。
    誰の子だと思ってんだか。
    勝手につれていくのやめて欲しいですよね。
    うちも3ヶ月前くらいの時に、勝手に義理実家の2階の寝室に連れていかれ、寝たからって赤ちゃん1人残して降りてきたから、心配で見に行ったら、柵のない、高いベットで寝かされ、寝相が悪いって言ってたのに、落ちたらどないすんねん?!って、そこから、義理母に子供を預けて出かけるとか考えられなくなりました。
    何か用事がある時は実母に預かってもらいます。

• 1月2日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

高いベッドに寝かされてたんですか?!
    何もなくて良かったですね(oT ^ To)
    義理母だって子育てした事あるのに、どうして分からないんですかね(๑>﹏<๑)
    私も義理実家に預けて何されるか分からないので、絶対に預けません👍

• 1月2日

旦那さんが親に言えないのも頼りないですが、子供さんを守ってあげられるのはママだけなので、はっきり言ってしまえばいいですよ😂💦
私、義理の祖母が息子にチューしようとしたのでよだれかぶれで肌が荒れてるのでやめて下さい、肌が敏感みたいなのでって言って奪い返しました😙笑
おばあちゃんのツバなんてつけられたくないし、口紅💄ついて荒れたらどうしてくれるんだよ!と焦りました笑

• 蓮華

蓮華

そうなんですよね。私が言えばいいんですが、いざなかなか言えなくて。
    いつも神経質に育てたらあかんでーって言われますが、義理実家がざっくばらん過ぎる様なきがします。
    普通に床に燃やすタイプの蚊取り線香リビングに置いてるし、今の季節要らんし、赤ちゃん来るの分かってるんだから、それくらい片付けなよって。
    ほんとに言いたいこと山ほどあるけど、性格上なかなか言えないですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋でも赤ちゃんを守れるのはママだけですもんね。
    頑張ります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    ちなみに、元旦に赤ちゃんの服を買いに行こうと言われた時は、馬鹿じゃないのかって思いましたが、インフルエンザが流行っているので、ワクチンをまだ打てない年齢ですから、連れていけませんって、そこはしっかり断りました(๐◊๐”)/

• 1月2日
  • 蓮華

蓮華

義理父、母ってなんで、あんな顔を近ずけるんですかね。虫歯だらけで、タバコのヤニもあるし、気持ち悪いだけなのに、ほんと辞めてほしいですよね。

• 1月2日
ほのママ

もうお気持ちほんと分かります!
みんな風邪を舐めすぎですよね!怒

赤ちゃんが風邪を引くと可哀想だし、何よりお世話するママも大変だし寝れないし自分もうつるし…本当もっとみんな配慮してくれって思いますよね。

本当に本当にお疲れ様です(´Д` )
どうか赤ちゃんに風邪がうつりませんように…。
赤ちゃんは私たちママが守りましょうね☆

• 蓮華

蓮華

コメントありがとうございます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    風邪を引いたら、夜中に咳して起きて、鼻水苦しくてミルク飲みにくいし、電動鼻吸い器買いましたが、やっぱりギャン泣きで、可哀相ですし。
    今日、旦那さんに言いました。
    めちゃくちゃ嫌やったと。風邪ぶり返したらどうすんの?って。今度同じことあったら、言って欲しいって。
    そしたら、咳してたっけ?って。気づかんかったって。かなり、頻繁に咳してましたけど〜。どんなけ鈍感なんですかねฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ

• 1月2日
ちょこびす

じいじ&ばあばがKYなのは百歩譲ったとして…

なんで旦那とゆうものは、実家に帰ったらあんなに使えなくなるんでしょう
( ⚭-⚭ )

もっとアンテナ張れよ、親と嫁の間にたって気を使えよと思います💢

• 蓮華

蓮華

旦那に嫌だったと、今度同じことあったら注意して欲しいと頼んだら、義理父が咳をしてたことさえ、気づかんかったと言ってました。
    かなり、頻繁にしてた咳してたのに。
    男の人って、鈍感過ぎる。
    携帯ゲームばっかしてるからじゃないのー。むかつきました(*`・・´*)

• 1月2日