※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

昨夜初めて鮮血の出血があり、病院で安静にと言われた。今朝は濃い茶色の出血で、量は多い。鮮血でないが心配。

5w2dです。昨夜初めてさらさらした鮮血の出血があり夜間救急で病院に受診しました。胎嚢確認ができたけど子宮からの出血がちょっと多いとのことで、安静にといわれました。今朝は、鮮血ではなく濃い茶色の出血でした。しかし量は昨日と同じで多いです😢まだ鮮血でないだけ良いのでしょうか??お腹も痛く不安で仕方ありません😢(腹痛は我慢できる程度の痛みです)

コメント

しろ

絨毛膜下血腫でしょうか?
私も初期の頃、突然の出血と腹痛を3回起こし怖い思いをしましたが、ひたすら2ヶ月ほど安静に過ごし、難を逃れました。

医師の指示に従っていればきっと大丈夫✨頑張ってください!!

• あんず

あんず

夜間の救急だったので詳しくは検査?できなくて、超音波のみでした。血腫のこととかは特に言われなかったです💦次受診が元々4日なのでそれまで安静にと言われました😢
    その時の腹痛はかなりの痛みでしたか??

• 1月2日
  • しろ

しろ

重い生理痛のような痛みでしたよ!私は流産経験もあるのですが、それなのかと思ったくらいの痛みと出血量で…
    !無事がわかった時、お恥ずかしながら医師の前で号泣したくらいです。
    医師は血腫については超音波でしか判断していませんでしたので、それ以上の検査となるとまた別の理由になるのでしょうかね??
    あんずさん、とにかく安静にですよ!!入浴も家事も我慢ですよ!!

• 1月2日
  • あんず

あんず

腹痛はあるにはあるのですが波があって💦
    全然我慢できる痛みです!
    ありがとうございます😢
    出来る限り安静に過ごします!!!

• 1月2日

鮮血じゃなくても出血があり腹痛もあるのは難しいかもしれないですね。。
私も同じ感じで流産した事があります💦

• あんず

あんず

腹痛は陽性判定もらってからずっとチクチクしたり生理がきそうな感じの痛みです。先生からは子宮が大きくなるからその痛みだと思うと言われました😞

• 1月2日

退会ユーザー

私も初期は腹痛のみならありますが出血は1度もなかったです💦
    今は安静にすることが1番だと思います😫

• 1月2日
  • あんず

あんず

ありがとうございます😞安静に過ごします😢

• 1月2日
まあ

不安ですね😫
病院に電話して聞いてみて来てくださいと言われたら再度受診してしてみてもらいましょ!!
どうか無事でありますように。

• あんず

あんず

不安すぎます😭
    次が元々4日に受診だったのでそれまでに落ち着いてくれるといいのですが、、😢

• 1月2日
  • まあ

まあ

不安になりすぎるくらい不安になりますよね、わかります😭
    明後日ですね!体調に気をつけて安静に過ごしてくださいね😭

• 1月2日
  • あんず

あんず

ありがとうございます😢
    安静に過ごしたいと思います😢

• 1月2日
ふらん

私も全く同じ状況でした!!
生理痛のような痛みに濃い茶色の出血😢
看護師の友達やネットには「鮮血じゃなきゃ大丈夫」とありましたが、すぐに病院に行くと安静指示が出て、仕事も1ヶ月お休みしました😞
ちなみに病院からは、「大量に出血しなければ大丈夫だけど、少しの出血が悲しい結果に繋がる可能性もあるから、今はとにかく大事に!」と言われました。

今は出血も止まり、慎重な判断をしてくれた病院に感謝しています✨
あんずさんもなるべく早く病院に行き
、お身体大事にしてくださいね!🙂

• あんず

あんず

そうなんですね、、茶色の出血でも出血には変わりないですもんね😣💦とりあえず昨日出血してすぐ診察してもらって安静にという指示だったので次が4日の受診なのでそれまでは安静に過ごしたいと思います!出血が落ち着けばいいのですが😭
    ありがとうございます🙇

• 1月2日
でめちん😶

エコー写真ありますか??

• あんず

あんず

昨日救急での診察だった為?かエコー写真はもらってないです💦大きさも特に言われませんでした。赤ちゃんの袋はちゃんと見えますよと言われモニターを一緒に見ただけです😊次の受診日の4日が胎嚢確認の予定でした!

• 1月2日
  • でめちん😶

でめちん😶

なるほどー
    もしあれば血腫だったら
    私でも分かるなーと思ったんです😖

私は2人目7w2d
    今回6w2dで大量出血して
    2回とも血腫なんです😅
    お腹が痛いのは、良くないと思うので、安静にしてください!

• 1月2日
  • あんず

あんず

血腫があったら先生きっと言ってくれますよね😵💦
    お腹常に痛い訳じゃなくチクチクする時や
    生理痛みたく重い感じがあったりです💧
    次の受診まで安静にしてます!😭
    ありがとうございます🙇

• 1月2日