※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

義実家に来て4日目、息子は義父母に。暇な状況でどう過ごすか悩んでいます。義実家での手伝いはどこまでが適切でしょうか。

30日から義実家に来てます。
明日に帰る予定ですが、4日間いて気疲れしてます。
息子は義父母にとられっぱなし。(旦那は一人っ子、初孫です)
今(am10時現在)リビングに一緒にいるのですが、朝ご飯を食べて旦那はソファで爆睡中。
私はテレビを見てますが面白くないし、携帯触って暇つぶしでます。
(義父母は私が携帯を触ってるから、孫(私の息子)と遊ぼうと思ってるかもしれません…)
みなさんならどのように過ごされてますか??
また、義実家に来た際どこまで手伝いとかされますか?

あー早く帰りたい(*_*)

コメント

®️

子どもと遊んだり、ぼーっとテレビ見たりして過ごしてました。
たまにゴルフとかついてて興味もなければ面白さも分からないですが、黙って見てます😅
義実家では携帯は基本触らず、仕舞ってます。

• りえ

りえ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やっぱりあまり携帯触らない方がいいですよね😢せめて旦那が起きてくれてたらいいんですが…

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

4日も滞在なんて!今日いますぐに帰りたいですよね💦
他人の家いても全然くつろげないし、外出だって出来ないしつまんなすぎですよね。
私の主人も一人っ子で初孫産まれた時4日居てMPめっちゃ削られました。
帰ってから泣きました。
翌年から泊まっても1泊。
今年は今日行く予定で日帰りしたいけど主人は泊まりたいみたいで…
葛藤してます。
なるべく早く、明日せめて朝イチに帰れることを祈ってます。

• りえ

りえ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんです…。せめて出かけられればいいのですが(/ _ ; )飲み物もらうだけでもいちいち許可とって…って面倒だし😓
    ままりんさんもうちと同じ状況だったんですね(/ _ ; )翌年から一泊になったのは、事情をご主人に話してですか?うちは義実家まで少し離れてるので、今後もなかなか一泊で帰ることは難しそうなんですよね…。
    私も明日早く帰れること願ってます😢

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後すぐにそんな気疲れしたくないですよね。
    ただでさえ普段の育児で大変なのに!
    誰にもわかるくらいあからさまな不機嫌顔になってしまったので主人は察したのと、何泊もしてあなたはくつろげるけど私は気疲れしかしない事をちゃんと言いました。
    どのくらい離れてるんですか?
    来年は義実家に1泊してもう一泊は近くの観光地とかいけたらいいですけどね、なかなか難しいですかね💦

• 1月2日
  • りえ

りえ

すごい🙄✨私もそれだけ態度に示たらいいのですが、小心者で😓旦那にもそれだけはっきり言わないと分かってもらえないですよね。マザコンだから、そんなこと言うとこっちが悪いように言い返されそうなんですよね😢頑張って言ってみよう。。
    義実家は車で3時間ぐらいです💦
    田舎なので観光地も全然ないんですよ…😢
    ままりんさんは2人目を妊娠中ですか?義父母に対する気持ちに変化はありましたか?💦

• 1月2日