※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでから寝るまで1時間かかり、抱っこしないと寝ない状況で、母乳が出にくいため完ミです。昼夜問わず泣き続けており、母親の手伝いがあるが、心配です。

1か月になったばかりですが、寝つきが悪くなってしまいました(>_<)

前はミルクの後すぐ寝てくれていたのですが、ここ最近はミルクの後、ちゃんとゲップ出ても30分くらい抱っこで熟睡するまで寝かせてからでないと、布団に置いたときに泣いて寝ません(>_<)
なのでミルクを飲み始めてから寝るまで1時間前後かかるんですが、普通ですか?
赤ちゃんが熟睡するまで抱っこしてしまうと、抱っこじゃなければ寝なくなる癖がついてしまうと聞いて焦ってます(~_~;)
私の乳首が小さく赤ちゃんが上手く吸えない&母乳もほとんど出ないので添い乳もできず完ミです。

また、抱っこしても全然寝なくて置くと泣く状態が朝から夕方までずっとなので日中も何もできません。
今は実家から母親が手伝いに来てくれてるので何とかなってますが、あと数日で1人になるので不安ですT^T

コメント

まき☺︎

うちの子は退院したくらいから抱っこじゃないと寝ない時間帯がありますよ^^
朝方1回とお風呂のあと以外は抱っこであやしてないと寝ません!
抱き癖とかは特に気にせず、置くと泣くので抱っこしてます\( ˆoˆ )/
きっとママの腕の中で眠りたいんですよ^^

抱っこ抱っこで家事できないですよねヾ(・ω・`;)ノ
私は最近里帰り終えて自宅に戻りましたがどうしてもダメな時は抱っこ紐で家事してます!洗濯くらいはできますよ!

• Maiky

Maiky

そうなんですね(>_<)
    やっぱり抱っこ紐あると便利ですよね。
    そろそろ買おうかと思ってます。
    抱き癖とか考え始めるとストレスですしねT^Tあまり気にせず抱っこしてあげるしかないですよね。
    お互い頑張りましょう(^-^)

• 1月29日
もふもふもっち

うちも同じですよー!
きっと誰もが通る道なんだと思います。
今日は天気悪いせいか特によく泣きます。
ずっと抱っこで家事なにもやってないし、さっきやっと自分の昼御飯食べました。
納豆ご飯だけですが(^-^;

置くと泣くときは諦めてスリングで腕枕のままソファで一緒に添い寝です。
結局諦めてとことん赤ちゃんに合わせて付き合った方が自分のストレスも少ないです、私の場合は。
少しずつですが日中機嫌よく起きていてくれる時間が出てくると思います。
私は機嫌よく起きている時間に朝から夕飯作り始めます。
おむつや抱っこで本当に細切れの作業になりますが、それでも朝からやれば夕方にはなんとか出来上がってます。

出来ないことばかり考えないで、一生抱っこしてるわけじゃないんだし今は出きるだけ抱っこしてあげようって思ってます。
まだ産まれて1ヶ月、色々不安でママにひっついていたいのは当たり前ですよ。
食事は冷食やお総菜をうまく使って、ご主人にもたくさん家事手伝ってもらってくださいね(^-^)

• Maiky

Maiky

そうなんですね(>_<)
    天気が悪いと泣いたりってこともあるんですね(・_・;
    たしかにとことん付き合おうって腹をくくってしまった方が楽かもしれませんね。
    いろいろ工夫してやってみます。
    ありがとうございます(^-^)

• 1月29日
はなまる子

こんばんは😆
うちも月齢同じで、最近寝つきが良く無いな〜って、思ってました!

いつもミルク飲んでコテっと寝てたのに、今はグズグズして眠るまで1時間かかる時も❗️

でも、1時間くらいで寝てくれるから、まだまだ寝つき良い方かなと思うようにしてます😆🎵

抱き癖とか気にしてますか?
私は抱いてあげれるうちに沢山抱っこしておきたいですね✨

日中、寝てくれる時間がトータルで3時間くらいあれば、最低限の家事はできそうですが、寝てくれない時は、抱っこ紐に入れて強行しても良いと思います♪

赤ちゃんの安全&健やか睡眠を第一優先で、ムリなく家事頑張ってください😊👍

• Maiky

Maiky

そうなんですね!
    確かに多少時間かかっても全然寝てくれないよりはいいかもですね(^-^)
    抱いてあげられるのもいまのうちですよね。
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月29日