※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ(◍´8`◍)
子育て・グッズ

初節句で雛人形を買うか悩んでいます。高価で怖いと感じており、キャラクター人形を検討中。経験者の意見を聞きたいです。

12月に女の子を出産しました!初節句についてご意見お聞かせください(>_<)最近広告等で頻繁にみかける雛壇や雛人形…
それが数十万することを知り驚きました。今旦那の収入のみでとてもじゃないですがそんなお高いものをかえる余裕がありません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 恥ずかしい話ですが私的にお人形様が怖くて(笑)キャラクター人形で済ませるか買わないかで悩んでます。初節句でやらなかった方、またはやらなくて後悔した方等いろいろご意見ききたいです!

コメント

アユ☆アイ

私は去年の1月に産みましたが1年伸ばして今年の3月にしますよ😃
だって、やっても寝てるだろうしわからないかもやから😃
それにいろいろ揃えるのもバタバタしそうやったから

ママリ

うちは とくに 何もやらなかったです〜私が生まれた時に飾ってたものを 実家から持って来て飾ってただけでした笑

そして 邪魔になるので 終わった瞬間、実家に 持って帰って貰いましたよ

病気もせず スクスク成長しています(*^^*)