※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
ココロ・悩み

旦那の実家に行く予定。姑の姉妹が娘を見たいが、旦那から子どもは自分たちで見てと言われて不安。連れていくべきか悩んでいる。

あけましておめでとうございます

今日は旦那の実家?(旦那の実家は離婚してて、姑のとこ)に行く予定なのですが、産後に色々私と揉めたり旦那と揉めたりすることがあり、あまり乗り気ではないですが、娘連れていきます。姑の姉妹(叔母たち)が娘を見たいとのことで連れていきます。
それで、毎年恒例なので集まりはいつ?と旦那を会して聞いて頂いたのですが、その時に娘の面倒は自分たちでみてと言われて、ちょっといらってきました。私が間違ってるのかな?
旦那の話によると、あまり子どもが好きじゃないのと、おばあちゃんと言う自覚ないんだって事らしいです
幼い時に「あんた達(弟もいるので)しゃあなく育てた」みたいに言われてぁーあ、って思いました。娘が産まれるまでは仲良かったので、なんかモヤモヤ
これ、連れていくべきでしょうか。一応市内なのでバスとかでは行けます

コメント

まま

めちゃくちゃ嫌ですね。
旦那さんからオッケーでるなら私は連れて行かないです😅

にゃん

うー…連れて行きたくないですね😅
行く前から、娘さんの面倒はあなた達で見てって言われてしまうと、行く気失せますね。見たいって言うから連れて行くのに…
私も、産前は義母と仲良かったのですが、産後は少し?だいぶ?苦手です💦グサッと来る事を普通に言われるので、必要な時以外は会わないようにしています😂

私だったら、新年の挨拶で一瞬だけ顔を出して、授乳があるから〜等言って、早めに退散します!旦那さんとも打合せして、何パターンか逃げる方法を考えて行きます。
後々に挨拶来なかったとかグチグチ言われたら嫌なので😭