※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

息子の鼻詰まりで受診を考えています。小児科と耳鼻科、どちらに行くか迷っています。大崎市でおすすめの子供向け耳鼻科を教えてください。

大崎市に住んでいるのですが、息子の鼻詰まりが気になり診てもらいたいのですが、まだ小児科しか受診したことがありません。
皆さんなら、行ったことがある小児科とまだ行ったことがない耳鼻科どちらに行かれますか?

また、もし耳鼻科の時は大崎市で子供に優しく腕の良い耳鼻科を教えて下さい。

※カテ違いでしたらすみません!

コメント

ゆず

こんにちは。
古川だと、混むのを避けて受診するなら民主病院の小児科いいですよ。うちも、鼻水が気になって12月に受診しました。1週間分お薬をだしていただきました。先生も看護師さんも親切でした。会計も早かったです。民主病院はほかの診療科は高齢の方で混み合っています。近くの薬局は混んでいましたが、待っている時うちの子がギャン泣きをしたら、薬剤師さんが気にしてくれてすぐお薬を渡してくれました。
耳鼻科なら古川南耳鼻科がいいですよ。かなり混み合いますが。

• ゆか

ゆか

遅くなりましたが、ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 1月3日
くまたん

うちも鼻水、鼻詰まりすごくて小児科にずーっと通っていたんですが中々治らなくて😥耳鼻科に行ってみた所鼻水とお耳掃除してもらったら耳カスが大量に出てきました😂薬も処方してもらい2週間置きに通っていて鼻水もやっと治りました😉私も小児科しか行った事なくて耳鼻科どこがいいのかわからなかったのですが友人に「佐藤耳鼻科医院」いいよ!って言われたので行きました。混みますが先生も看護師さんも優しいので通い続けてます( ^ω^ )混んでいる時は受付の方に一旦出ますと伝えて何時までに戻ってきて下さいと言われるので混んでる時は受付だけして時間になったら戻ったりする時もあります。

• ゆか

ゆか

そうだったんですね!
    気になっていたところなので、行ってみたいと思います😊

• 1月3日
はじめてのママリ

耳鼻科の方がいいと思います^_^

うちは耳が気になり受信しましたが
たまたま鼻水も少し出ていて鼻水のお薬を出されました!
そして検査もしてくれました。
小児科からのお薬では中々治らなかった鼻水もすぐに治ったので
やはり専門家の方がいいんだなーと思いました!

仙台なので病院はわかりませんごめんなさい🙏

• ゆか

ゆか

やっぱり耳鼻科が良いですよね!
    アドバイスありがとうございます😂

• 1月3日