※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noNco
ココロ・悩み

旦那の気持ちが不安で、妊娠中の情緒不安も影響しているかもしれません。過去の付き合いについて話さず、愛情表現も少ないことが気になっています。家族としての大切さは感じるものの、本当に私を好きなのか不安です。

旦那は私の事好きなのか不安で涙が出てきます。。。
妊娠中で情緒不安だからなのでしょうか。
私は旦那のこと好きなのに、旦那は私を好きじゃない気がして悲しい様なむなしい様な寂しい様な感じで泣けてきます。

旦那とはバイト先が一緒で出会いました。
4つ年下ですが色々話を聞いてくれて、たくさん相談に乗ってくれたりして…
私が惚れて、いっぱい好き好きアピールをして、付き合ってもらいました!
でも、私の前に20人くらい付き合った事があるらしいのですが…一番長くても3ヶ月ちょいくらいの期間しか付き合ったことなかったらしいです。
なぜ続かないのか、聞いても教えてくれません。
どんな子と付き合ったりしたのかとかも過去の女の子の話は全く教えてくれず、旦那の好みとか経験とか何もわからないです。

私と付き合ってからは3ヶ月頃には妊娠発覚で…旦那の彼女と別れる周期?タイミングみたいなものを妊娠で誤魔化しちゃった感じなのかなぁとか色々考えてしまいます。

付き合い始めの頃も今も『好き?』って聞けば「うん」くらいは答えてくれますが…旦那から「好き」と言われたことは一度もありません。
男の人ってそーゆーの恥ずかしくて言えないのかな?とも思ってたのですが。
最近娘に頬擦りしながら「好きだよー」「今日も可愛いねー」って話しかけてるのみて…
娘が出来たから結婚したし一緒に居てくれてるだけで、私の事なんて好きじゃないんじゃないかと思ってしまいます。

浮気とかそーゆー怪しいのもないし、私や娘が大切にしてくれてるのは感じられますが…
家族として大切!ってだけなのかな?と不安に感じます。

よく、出産すると旦那の事が嫌いになるとか聞きますが、嫌いになることもできないし…ひたすらモヤモヤします。。。

コメント

清ちゃん

妊娠中だから情緒不安定になってるだとおもいます。

• noNco

noNco

ですよね。。
    妊娠中、産後って何でもないことでも不安になったり、涙出てきたりわけわからなくなりますよね。。。

• 1月2日
よつば

この質問を旦那さんに見せて
私にも好きって言ってほしい!と伝えてみては?(*^^*)

• noNco

noNco

そーゆーのめんどくさい…と言われてしまいました⤵⤵

• 1月2日

できちゃった婚ならではの悩みですね
たしかに子供ができなかったら
結婚しなかったなぁとか言う人もいます
それをどう受け取るかです
私もできちゃった婚ですが
悪くは考えたことありません
子供ができて家族になれた幸せの方が大きいからです
考え方を変えてみたらいかがですか

• noNco

noNco

決して悪く考えてる訳ではありません。。。
    私も幸せだし、娘も大事に可愛がってくれてるの見ると嬉しいし❗

でも、旦那は私のこと好きなのかな?
    心の中ではどー思っているのかな?と不安になってしまって。。。
    家族として大切に思われてるのはわかってて、それは本当に嬉しく思うし幸せなのですが…女としてどーなんだろーと。。。

• 1月2日
みー、

わたしも妊娠中いまの旦那はほんとにわたしのこと好きで結婚してくれたのかなあって、つわりで離れて暮らしてるときに不安で1人で泣いていました💦

付き合ってるときも、わたしから好きかどうか聞かないと言わないタイプでわたしもそれが嫌で1度はっきり言いました!言わないとちゃんと伝わらないよ!と。

やはり妊娠中は情緒不安定になりやすいと思うし旦那さんにそのモヤモヤをちゃんと伝えた方がいいと思います✨

• noNco

noNco

妊娠中って普段以上に不安になりますよね💦💦
    モヤモヤ伝えてみたりしてるのですが、『そーゆーのめんどくさい』と言われてしまいます。。。

なんとなく、過去にたくさんの方と付き合ったのに長続きしないのわかるような気がするんですよね💧

• 1月2日
  • みー、

みー、

そおなんですね💦
    めんどくさいってゆわれるとちょっとへこみますね😭
    好きって気持ちがあってもその気持ちを伝えるのが苦手なタイプなのかもですね💦
    わたしの旦那も自分から言わないタイプなので諦めてます💦笑
    そこは信じるしかないかなあと😥

• 1月2日
  • noNco

noNco

苦手なタイプだと思ってたのですが…娘にはすごい笑顔でデレデレ顔で「好き」「好き」言うんですよね😢
    私には言ってくれないのに。。。
    娘にやきもちやくわけでもないですが、なんかモヤっとしてしまって💦💦

• 1月2日
  • みー、

みー、

そーゆーのわかってほしいですよね😭
    娘さんに好き好きってゆってるときに、その中に入って冗談まじりでわたしはー?って聞くとかですかねー😥

• 1月2日