コメント
もも
私の場合、多嚢胞や高プロラクチン等の病気もあり、全ての不妊の原因が淋病だけではないですが…。
両方の卵管が癒着していて、子供2人体外受精で授かりました。卵管癒着は淋病のせいだろうと言われましたよ。
きーの
癒着は卵管造影でわかったんですか?
質問責めでごめんなさい
もも
私の場合、多嚢胞や高プロラクチン等の病気もあり、全ての不妊の原因が淋病だけではないですが…。
両方の卵管が癒着していて、子供2人体外受精で授かりました。卵管癒着は淋病のせいだろうと言われましたよ。
きーの
癒着は卵管造影でわかったんですか?
質問責めでごめんなさい
「男性不妊」に関する質問
二人目について。 もうすぐ3歳になる娘がいて、二人目を考え出しました。 4歳差狙いです。 1人目は男性不妊のため顕微授精で胚盤胞移植しました。 29さいのときに採卵して凍結した受精卵があと5こ残っていて、、受精卵関…
質問ではないです、すみません。 2人目不妊、男性不妊です。 旦那の精子の運動率が0とか1です。 ずっと検査せず人工授精にステップアップしたタイミングで男性不妊だとわかりました。 人工授精も無理で今周期初めて…
【体外受精/顕微授精について】 男性不妊がありの30歳女です。 先日4回目の胚盤胞移植で、 5日目胚盤胞の4AAをアシステッドハッチングして、 5ABになったものを移植しました。 3回稽留流産やら陰性やらで うまく行かなか…
妊活人気の質問ランキング
きーの
淋菌でも癒着するんですね...😢😢
卵管造影したんですか?
不安でいっぱいです
もも
卵管造影しました。
普通卵管は緩やかに上がっているのに対して私の卵管は極度に上がっていて、タイミング法や人工授精では妊娠するのは難しいとのことで体外受精にステップアップしました!
もも
グッドアンサーありがとうございます!
癒着は卵管造影で分かりましたよ!
癒着がある場合の殆どの原因がクラミジアや淋病感染と説明されましたよ!
きーの
卵管造影してみます!
淋菌はすぐ治療されましたか?
また卵管造影痛かったですか😭?
もも
独身時代にカンジタで治療した際に、一応性病検査しましょう。との事で淋病も発覚し、その日のうちに抗生物質の点滴で完治しました。
その時は卵管癒着している事も分からず、不妊治療を始めてからまさかの癒着している事が判明しました。
卵管造影、痛かったです😭
痛みに強い方ですが、過呼吸になりました😭
きーの
質問に答えていただきありがとうございます!
癒着の原因とか先生なにか説明ありましたか?
過呼吸になるまでの痛みとは、、😭