※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琳
ココロ・悩み

義祖母にちゅーされることに悩んでいます。義母の妹に反対され、困惑しています。

義祖母の家に行くと必ず、
娘は義祖母にちゅーや頬ずりされます。

大晦日もされて、家に帰り旦那にキレて、
正月は嫌な気持ちなりたくないから防ぎたいと話し
今日、義祖母宅にいきました!

家入ってすぐ叔母さん(義母の妹)に娘とられて
その時に旦那が、
「おばあにちゅーさせないでよ!」
と言ったら叔母さんは
「なんでこんなこというの?なんで?可愛いからちゅーするんだよ?ひどくない?おばあかわいそう!」
と、めちゃくちゃブチ切れ家から出ていきました💦

私たちがおかしいんですか?
ご飯食べた後にちゅーしたり
入れ歯のこととか考えても汚すぎるし
私でさえ普段ファンデーションとか付けずに
娘に触られても大丈夫なようにしてるのに。
もうめんどくさいからちゅーされてるのほっとく
て諦めたくないし、今ヨダレかぶれとかしてて
毎日毎日、保湿頑張ってるのに。
もう義祖母宅に行きたくないし、
激怒した叔母さんにも会いたくないです。
なんと言ったらわかってくれるんでしょう。


コメント

deleted user

それをそのまま言ったらいいと思いますよ。
虫歯菌からなるべく遠ざけたいから、ちゅーなど大人の唾液が触れるようなことはしてほしくない。
肌の調子が良くないので、必要以上に顔を触るのはやめて欲しい。
等々、、、。
ありんこさんが言っていることは、おかしくないですよ。
私も同じこと思いますもん。
きっぱり伝わるといいですね!

  • 琳

    コメントありがとうございます!

    旦那が叔母さんに、私たちでさえちゅーはしてないし毎日ケアしてるのにおばあにちゅーさせたくない!と言っても叔母さんは意味わからないくらいブチ切れでした💦
    次、義母に会った時に言ってみようと思います。
    叔母さんに、伝わらなくて悲しかったです。

    • 1月2日
あげ

キレる叔母が意味分かりませんね😓
子供にちゅーされたらこっちがキレたいです😤
虫歯菌とかあるから気をつけてるのに💦
私ならキレられるなら会いに行きません!子育てしてるのはこっちだからこっちに合わせろって感じです😤

  • 琳


    意味わからないですよね💦
    叔母さんが、怒って出てったので私たちが悪いみたいな雰囲気になって辛かったです😭

    可愛いならやめてくれよって感じです本当に🤦‍♀️
    当分会いに行かないです!
    ですよね!私がここまで大事に育ててきてるのに😭

    コメントありがとうございます👍

    • 1月2日
  • あげ

    あげ

    グットアンサーありがとうござます✨
    叔母に負けずに頑張りましょうね💪
    私ところもせんべいかじったのあげられて発狂しました😫笑
    大事にしてるのにまわりは何をしてくれるんだ😤ですよね😭

    • 1月3日
deleted user

え、普通に嫌ですよね😂
口なんて菌だらけですよ🤯
旦那に叔母さんも分かってくれないし
もう行きたくないと私なら言いますね🙋‍♀️
子供が虫歯になるよりは
行かない方がマシかと🤔🤔

  • 琳


    菌だらけですよね💦
    旦那は叔母さんにめちゃくちゃ責められて、しけてます😩
    でも、私たちが言ったことは悪くないのでもう行かないと思います(^^)

    コメントありがとうございます🙋‍♀️

    • 1月2日
ちゃむ

口で言ってわからないなら
もう連れて会いにいかなければ
いいと思いますよ(笑)

やめてくれないなら行きません。
そうハッキリ言って行くのやめて
様子見たらいいかと☺️

  • 琳

    やっぱそうですよね💦
    娘の産まれたときも新生児期にちゅーされ殺意芽生えました🤦‍♀️

    旦那もキッパリじゃあもう行かないよ!と言ってくれたので当分は行かないと思います😊1歳の誕生日も行く気ないです!(笑)
    コメントありがとうございます🙌

    • 1月2日
Mackey

昔の人って、母親が噛んだものを赤ちゃんに食べさせてたりしましたもんね。今の時代、考えられないけど…虫歯とか、ウイルス感染とかありますよね😫

でも、そういうこと以前に…

親以外の人が、子供にちゅーするって、気持ち的に嫌ですよね。もし無菌、ウイルス全く保持してません!(あり得ないけど)と言われても、それでも嫌ですよね。気持ち悪いー😭

実はうちも義父が、うちの子が生まれて間もない頃、抱っこした時にちゅーしたんです。間髪入れず私が「ちゅーはダメ!それだけで虫歯うつるのよ!下手したら小さい子の虫歯治療って全身麻酔なんだからね!」と怒鳴りつけました笑笑。それ以降、義母が義父のブレーキ役になってくれてます😅

  • 琳

    そう!それです!義祖母が大晦日に自分が噛んだミカンを娘にあげようしてました!全力で止めにかかりましたが、娘が食べてたとしたら気持ち悪すぎて💦(もちろん)私ですら噛んだものあげないのに😩😩

    嫌です!これが治らないなら次、子供産まれても絶対連れて行かないですし抱っこさせません💦

    そうなんですね!それで義母が聞いて止めてくれるとまだ安心ですね!
    何回、義祖母に言ってもわからないし、叔母さんに言ったらブチ切れられたのでもう新年早々不愉快でした。
    ちゅーしないでって言われて悲しい、涙が出そう
    とまで言われてビックリでした😓

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月2日
  • Mackey

    Mackey


    寂しい気持ちもわからなくはないけど、じゃあ逆に、それで何かうつったら、子供はもっと可哀想ですもんね。

    うちは実母でさえ、昔はそうでも皆元気に育ってるやん!と言いますからね。

    でも私が「昔はオッケーだったことが、今ダメになっているということは、10人のうち1人でも何かしら困ったことになる子がいたということよ。自分の孫がその1人だったらどうするの?」と言い、実母もブツブツ言いながら聞くようになりました。笑笑

    • 1月2日
  • 琳


    そうですよね!

    先ほど、旦那に昨日言ったこと謝れ!って電話来てて旦那がかわいそうでした😓😓
    意味わからなさすぎて理不尽すぎて
    とりあえずもう連れていかないことにしました👍

    • 1月2日