※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
家族・旦那

みなさんならどぉしますか?😵今三重県の私の実家に帰省中です。2日から京…

みなさんならどぉしますか?😵

今三重県の私の実家に帰省中です。2日から京都の義実家に帰省してから5日に埼玉県の自宅に帰る予定でしたが、12/30から娘がインフルエンザにかかってしまい31日から旦那が38〜9度の高熱で寝込んでいます💦
娘は発症から3日目の今日熱は下がりましたがあと2日くらいはウィルス持ってますよね?😵
義実家には義姉の子供2人も帰省中です。移してしまうといけないので義母に状況説明して「様子見て行けそうなら行きます(最悪行けませんと言う意味もこめて)」って電話したら「こっちはいつでもいいよ。待ってるからネ」みたいな感じで言われました😅娘に会うのすごく楽しみにしてたみたいなんですが、さすがに姉夫婦と子供もいるからインフルならもぉ今回は来れなくても仕方ない感じで言ってくれると思ってましたが違いました😂💦

正直娘も病み上がりに京都まで3時間、京都から埼玉県まで7時間の車移動は可哀想に思ってますがみなさんならどぉしますか?😭 1日だけでも娘見せに行きますか?😭💦

コメント

その状況なら行かないです。
みんなにうつしたら大変ですから😓
いつでもいいよ。ってことは、正月に行かなくてもいいのでは?😵

• キキ

キキ

ですよね。それが普通ですよね。
    私の常識が間違ってなくてよかったです。
    義母は「あ、じゃぁ1日来るのが遅れるってことかな?」とまで言ってたので私の常識が間違ってるのかと思うくらい一瞬混乱したのでママリに投稿させて頂きました😂😂

ご回答ありがとうございました😊

• 1月2日
ルナ🌙

私なら行きませんし、義姉の立場だったら来て欲しくないです😭

我が家は娘が37℃の熱を出した!ってだけで、親戚の集まりがなくなりました😓
(本家長男の嫁で、義両親と同居してます)

• キキ

キキ

私も姉の立場なら「え?なんで来たの?」って思います。
    しかも普通の風邪じゃなくてインフルですもんね😵💦
    行かないのが常識ですよね💦

• 1月2日
ママリ

学校では発症後5日、解熱後2日は外出🙅です。
病み上がりにも外出しません💦

• キキ

キキ

そうですよね!私が姉の立場でも病み上がりに来られるのはたまったもんじゃないです😵💦

• 1月2日
ままたり

言いづらいのであれば、旦那が動けないと!多少大袈裟に言ってみるのはどうですかね!
私ならその手で断ります!笑
娘ちゃんも免疫低下してるので違う病気もらったら大変だし、ウイルスが完全になくなるのは6、7日は必要なので辞めた方がいいと思います😊

• キキ

キキ

旦那も今日も38度熱があって寝込んでて、昨日も電話でまだ熱があること伝えたのに「もう今回はいいよ」ってならなかった義母に「?」ってなりました😂

• 1月2日

行きませんね。

• キキ

キキ

ですよね。旦那もさっき病院で再検査したらインフルだったので義母にもぉ行けないって連絡してもらいました😂

• 1月2日
まき

わたしなら行きません💦
義母は逢いたいかもしれませんが、義姉は子供がいるなら気にすると思うしもしうつってしまったら自分が行ったことを後悔すると思います😭😭

• キキ

キキ

私も、義母も姉の子供に移ること心配すると思ってたんですがそんな気配がなかったので自分が会いたいことしか考えてない人なんだと思いました😅💦

• 1月2日
hito☆

行かないしいつでもいいよって言ってくれてるのは今回じゃなくてもいいよって考えていいのでは?🤔

• キキ

キキ

私もそれを言ってくれると思ってたんですが「じゃぁ1日来るのが遅れるってことかな?」とか「こっちは何日遅れてもいいから気にしないでね」と言って来たので私の常識が間違ってるのかと思うくらいビックリしました😂😅

• 1月2日
hamukiまま

私が義姉の立場なら
もし来たら嫌いになります(笑)
常識ないな。と思うし
本当に移った時に来るからだろ!
ってなると思う(笑)

• キキ

キキ

そぉですよね!もし移してしまったら一生このこと申し訳ないって思い続けますし、私が姉でも絶対来て欲しくないです😂😅💦

• 1月2日
ろみ

さすがに行かないし、逆の立場なら来て欲しくないです。うつす側はいいけどうつされた側はたまったもんじゃないですし。
お義母さんは孫が見たいからご自分の事しか考えてないんだと思います。
娘さんもまだ体がえらいし可哀想ですよね😭

• キキ

キキ

うちの親なら今回は来なくていいからしっかり休んで治してって言ってくれるだろうな〜…とか思ったら義母は自分の欲求を抑えられない大人気ない人なんだなと引いてしまいました…😂😅

• 1月2日
アニャコ

去年のGWに同じ様なことありました。
旦那な実家は旦那弟家族と同居で旦那の弟がロタになってしまい…
それなのに隔離してるから大丈夫だとか…わけわからん事言われました。
なので「子供達が感染したら看病してきていただけるんですね。助かります。」と言ったらだまりましたが

• アニャコ

アニャコ

ちなみに私の旦那も三重県です^_^

• 1月2日
  • キキ

キキ

わけわかりませんね😂😅
    私の義母と言い、アニャコさんの義実家と言い、思いやりや常識ってゆうものがないんですかね😂💦
    でも、最後の2行の言葉で黙らせたのはすごいです😂👏🏻なんだか読んでスカッとしました👏🏻✨✨笑

• 1月2日
  • アニャコ

アニャコ

大変な思いするのは私だってイヤですし、辛い思いするのは子供なんです。
    後で何言われようが構わなかったので強気で言わせていただきました。
    子育てを経験してるのに何であんな発言ができるのは不思議でたまりません。

• 1月2日