※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチビ
お出かけ

皆様に交通手段について質問です。ご自身ならどっちにするかご意見をお…

皆様に交通手段について質問です。ご自身ならどっちにするかご意見をお伺いしたい!> <

明日、1ヶ月検診で病院に行くのですが、天気が前日の夜から雪で私が病院へ行く時間帯12時〜14時は雨で寒いと言う、新生児を連れてくのには最悪だ(ー ー;)っと言う日です。

交通手段です2つ検討しています!

1.車で病院まで行く(病院までは一般道で40分)
【デメリット】
ペーパードライバーで運転に自信がないのと、明日の路面は雪混じりの雨が予想され、スリップが怖い。また、こどもが後ろで泣いた時に焦っちゃうかなぁーと思っています。
【メリット】
子供の移動時の寒さ、他の人からのウイルス感染の心配しなくて良い!そして、自分も楽。

2.ベビーカーor抱っこ紐で、電車バス、徒歩orタクシーで行く。
【デメリット】
人ごみの中に行くのでウイルス感染が心配。そして、路面と天気が雪混じりの雨なので転倒したりするのが怖い。(家の近くには急な坂があります。)また、寒いからこどもが心配。
【メリット】
運転の不安から解消される。

以上の内容で悩んでいます。皆さんならどうしますか?
また、1ヶ月検診で初の赤ちゃんとお出かけする際の経験談ありましたら、是非聞かせてください!
また、千葉県ご存知の方、家からは病院までは、船橋市夏見から松戸市の松戸駅近辺までです。

コメント

じゅん525

間違いなくタクシーを選びます!
タクシーならほぼ歩かないで済むし、寒くないのでは??

• あいチビ

あいチビ

ご意見ありがとうございます!
    家から病院までだとタクシー1万超えてしまうので、距離を絞って家から駅までをタクシー使いました😅

ありがとうございました(^ ^)

• 1月31日
えなぺた

あたしだったら、日にちずらしちゃうかもしれません。。
この時期、ウイルスとかも怖い中、交通手段も雪で怖いし(>_<)

どうしてもいくなら、タクシー使っていきます🎵
タクシーなら人混みじゃないし、楽ですしね✨

• あいチビ

あいチビ

雪混じりと聞いていたのですが、案外道が普通だとたので、タクシー&電車にしました。全てタクシーだとかなり高くつので(;^_^A

• 1月31日
はなのれん

交通機関の方がいいと思います。事故の可能性より、多少寒い方がまだ全然いいと思いますo(^▽^)o

• あいチビ

あいチビ

はなのれんさんの言う通り、交通機関をつかいました(^ ^)

本当ですね、厚着し過ぎて母子ともに汗かいちゃうくらいでした。

• 1月31日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私なら日にちずらしますね(´・・`)

ペーパーなら車はとりあえずなしで
公共機関はやっぱりウイルス感染が
怖いです。
うちの子はお宮参り(1月後半)で
RSウイルス感染症になってしまいました。

タクシーも
私は福岡ですが友達に聞いたのですが
どうやらタクシーも人によっては
スリップするようです。

なので日付をずらすのが1番だと思います😫

• あいチビ

あいチビ

結局、一番気になっていた路面が割と平気なので電車タクシーで行っちゃいました💦

でも、ウイルス感染はやっぱり怖かったのでなるべく人の少ない車両に行くようにしてやってみました(^ ^)

ありがとうございました!!

• 1月31日