※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
妊娠・出産

無痛分娩で脊髄に麻酔を入れる際の痛みについて心配しています。陣痛の痛みよりも大したことないと聞いていますが、注射や針が苦手で不安です。

無痛分娩をされた方、脊髄?に麻酔を入れるときは痛かったですか…?陣痛の痛みに比べたら大したことないとはよく聞くのですが、注射とか針が苦手で今からビビってます😭

コメント

miiiiii

私は全く痛くなかったです😌
私も麻酔が怖くてネットで検索していたら痛かったとか色々みてさらに怖くなりましたがそれよりも麻酔するときにお腹が大きいのに丸くなる体制がしんどかったです😂

• めかぶ

めかぶ

全く痛くなかったんですね😳それは勇気が出ます…!ありがとうございます!

• 1月2日
summer

全然痛くなかったです!トントンと指で押されてる感じでした!絶対に動いてはいけないと思い固まってしまい汗がびしゃびしゃになりましたが痛くはなかったです*

• めかぶ

めかぶ

全然痛くなかったんですね😳絶対に動いてはいけないと思うと緊張はしますね!
    コメントありがとうございます!

• 1月2日
えびちゃん

無痛分娩を体験談してない者です。
看護婦の姉の看護学校の時の友人や私は6階まである県内取り上げ1位の病院で下働きしていました。
正確な意見ではないかもしれませんが参考にどうぞぉ。

無痛分娩はあくまで痛みを和らげる程度でその人によって我慢強さ等によって痛さの感じ方が違う。
2人目で無痛分娩を初めて使った方には違いが分かる。

無痛分娩で麻酔をしても分娩出来ずに帝王切開に切り替わり骨髄注射でお産になる方もいます。

怖くても避けられない事でどんどん的確な判断に進んでスタッフは説明をしながらいきます。
ほぼ毎日取り上げている方々が対応してれますからふあんよりも五体満足にお子さんを出産する事にいどんでください。

痛すぎて子供が降りてきている場所が麻痺して下りて来るので人によっては破水も分娩台でしていれば分かりません。
生まれる前にハサミで局部きられますがそれもいつ切られたのか全く分かりません。

それほど痛みを通り越して麻痺してて陣痛の時に痛みが来ます。

独りでも産めましたし、産後もほとんど独りでしたが痛かったのは縫われた糸が少しきつかったので拭くのが少し辛かったのと、括約筋が伸びて便を我慢できなくて急いでトイレに駆け込まなくては行けないのが3ヶ月くらい続いたのが大変でした。

なるようになりますから、あまり心配なさらないように先生の提案には素直に乗った方が良いかと思います。

• めかぶ

めかぶ

確かにお産はなるようにしかならないですよね😣ご丁寧にありがとうございます!

• 1月2日
空色のーと

確かに陣痛よりはマシですが、それなりに痛かったですよー😅

• めかぶ

めかぶ

それなりには痛いのですね…そりゃ刺すんですもんね😂覚悟します…ありがとうございます!

• 1月2日
♧4姉妹ママ♧

1人目の時無痛でした😊
なかなかうまく刺さってくれず、何回も刺された記憶があります😅

• めかぶ

めかぶ

何回も刺されることあるんですね…😱そういうこともあると覚悟するしかないですよね、、教えてくださってありがとうございます!

• 1月2日
大有

はじめまして୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛🧡
私も来月無痛分娩で硬膜外麻酔をするんですが麻酔の注射が痛いとかよく聞くので怖くて情緒不安定気味です💦
良ければ実際の感想をお聞きしたいです😍