※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

大分市の方にお聞きします!主人なんですが歯が痛くて地元の休日医療セン…

大分市の方にお聞きします!
主人なんですが歯が痛くて地元の休日医療センターに行ったところまだ生えてもいない、生えそうもない親知らずが原因だと言われました💦また平日にきちんと調べてもらってどうするか考えてくださいと痛み止めと抗生物質だけもらって様子見です💦
おそらく歯茎を切開して抜くという大掛かりなことになりそうです😅
そういった治療をして良かった歯医者さん教えてもらえませんか?中心部、南大分、古国府あたりが理想ですが少し離れてても大丈夫です!

コメント

クー

埋もれてる親知らずが神経に当たって痛みが出てると思うので口腔外科のあるところでしか抜けないかもしれないですね💦
日赤の口腔外科で1時間かけて抜いたことありますが上手かったです。ただ、研修生等にあたる場合もあるのでしてくれる先生によるかと( ; ; )

• ママリ

ママリ

なるほど💦口腔外科ですね…
    ちなみに日赤は行ったことないんですけど紹介状無くても受診出来るんですかね?無知ですみません😭

• 1月2日
  • クー

クー

日赤は紹介状必要でした😭
    少し距離がありますがパークプレイスの側にあるライフ歯科で抜いてる人が周りに多くいますよ😊
    虫歯治療と、抜歯後の抜糸でお世話になりましたがとっても上手で院長先生すごく優しいです😊
    子連れにも人気のところなので…距離さえ良ければ一度行ってみてください😊難関すぎなければ親知らず抜いてくれるし、アフターケアもしてくれるところです🦷

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭💦なかなか仕事休みが無いもので…
    ライフ歯科さんですね!調べてみます🌸ありがとうございました😊

• 1月2日
にゃん

主人が南大分の木村歯科で抜きました!私も治療で通院してましたが、かなり腕はいいと思いました!歯医者嫌いの主人が最後まで通えたのでオススメです!

• ママリ

ママリ

南大分なら近いです!主人も歯医者嫌いというか虫歯が今まで無くて歯石取り以外の治療系はしたことないのでそれはとても喜ぶ情報だと思います😂
    ありがとうございます😊

• 1月2日
りょっぴ

うちの主人が抜いたのは日赤に紹介状を書いてもらってしました!

• ママリ

ママリ

やはり日赤なんですね💦
    日赤の前はどちらの歯医者でしたか?

• 1月2日
  • りょっぴ

りょっぴ

その前は山本歯科でした!

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

どこらへんにありますか?💦

• 1月2日
プリン

そういった状況ならおそらく歯医者さんではなく最終的には大きな病院を紹介されると思います。
よく聞くのは日赤です。
まずはどこでもいいのでご近所の歯医者さんで診てもらって紹介状を書いてもらうといいと思います。

• ママリ

ママリ

みたいですね。ただ歯医者の情報が無かったので質問しました🌸

• 1月2日