※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
家族・旦那

旦那には愚痴れないので、ここで吐き出させて下さい。今義実家に帰省中…

旦那には愚痴れないので、ここで吐き出させて下さい。

今義実家に帰省中で、今日で4泊目です。義実家には6泊7日の予定です。

義母はいろいろ気を使ってくれていて、とても有り難いんですが、義父が若干空気読めない感じでしんどいです。
ミルクと母乳の混合でやっているのですが、「まだ(母乳)出ないん?」の発言に始まり、私の食事中には、「いっぱい食べて乳出してもらわんとな」など。無視しましたが、正直この発言は、気持ち悪いと思ってしまいました。
他にも、私が子どもがぐずるのであやしていると、「はい、はい、貸して貸して」と言って、半ば無理矢理赤ちゃんを取り上げたり。
その他、ミルクは消化するのに胃に負担がかかるから、3時間は空けて次のミルクを飲ませるんだと伝えると、「(胃が強くなるために)胃に負担をかけた方が良いんじゃない?」など。訳わからない発言。この4日間だいぶ疲れました。

赤ちゃんが生まれて初の義実家帰省。あと2日早く経って欲しいです。
義父の空気読めない発言は、無視出来るところは無視して、あとは適当に笑ってスルーして過ごしたいと思います。

愚痴を読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

こたざうろす

大変そうですね、、
私もあした義実家に行くので今から嫌だなぁと、😔
あと2日これ以上嫌なことなく過ごせるといいですね😖

• ケイ

ケイ

あーさんも今日から義実家に行かれるんですね!私も帰省する前から憂鬱でした😣
    ありがとうございます。あと2日なんとかやり過ごしたいと思います!

• 1月2日
ゆきだるま

その状況を想像しただけで、ドッと疲れました💦💦
お疲れ様です😢
母乳の出やミルクの間隔、悪気はなくても勉強もせず感覚で口突っ込まれるの嫌ですよね😓こっちはちゃんと学んだうえで色々考えていいと思う方法をやっているのに。
あと2日、ファイトです😭

• ケイ

ケイ

そうなんです!昔の感覚で口を挟んでくるので面倒くさいです。
    いちいち今はこうなんだ!という説明をしないといけないので😥
    ありがとうございます!あと2日頑張ります!!

• 1月2日
ぴーた

お疲れ様です!
まだ小さいお子さんを連れて、そんなに長い間の帰省、大変でしょうね💦
義母ならともかく、義父に母乳のこと言われる筋合いありませんよね!
なんか、無神経すぎます😡
なにかと口を挟みたいんでしょうね💦
私は未だに混合で育てていますが、母乳のことで悩んでいた時には、実母・実父・義母の何気ない言葉にかなり傷つけられました😭
義父はその話題にはノータッチでしたが😅
ママはケイさん一人だし、お子さんのことを一番分かっているのもケイさんです!
義父の言うことなんか無視して、右から左へ受け流しましょ😆
私はケイさんを応援します📣

• ケイ

ケイ

そうなんです!義母に言われるならまだわかるんですが、義父に母乳のことを言われると、なんか気持悪いと思ってしまって😣
    授乳に関してはまだまだ悩んでいる最中なので更に嫌です!
    義父の発言は適当にスルーしたいと思います!

• 1月2日