※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruu*
雑談・つぶやき

何で可愛いと思える孫、ひ孫のためにタバコから子供を遠ざけてくれない…

何で可愛いと思える孫、ひ孫のためにタバコから子供を遠ざけてくれないのーーー!!!
隣に子供いるのに吸わないで!!

でも義母と義祖母たちは正確強めで、何も言えない自分も不甲斐ない、、
守れないなんて情けない、、
ひっそりごめんねといつも娘に謝るばかり( i _ i )

娘の命より大事なものなんてないのに、、

しかも力強く泣くようになってきた娘に
あんまり泣くと可愛がらないよなんて冗談でも言わないでほしい、、

生まれてからずっと思ってたけど、
やっぱり連れてくのなるべく控えよう、、( i _ i )

お正月からこんなこと書いてごめんなさい(´・_・`)

コメント

まままま

読んでて腹が立って来ました!赤ちゃんの隣でタバコ吸うなんて😭😭
あんまり泣くと可愛がらないなんて、冗談でも嫌ですね!!!!
タバコのことは、旦那さん経由でどうにかなりそうにないですか😢?さりげなく離れたり…
連れて行くのいやですね😫

• Ruu*

Ruu*

一人でモヤモヤしてたので、コメント頂けて嬉しいです😭
    ありがとうございます😭

あり得ないですよね??
    私が妊婦の時も全然気遣ってはもらえず、生まれたらさすがにと思っていたら全然変わりませんでした、、😞

特に性格きついのが義祖母で、なかなか上手く伝えられなくて😭

なるべく行かないようにしたいです😞

• 1月1日
  • まままま

まままま

妊婦や赤ちゃんへのタバコの害が分からないんですかね😣昔は今よりゆるかっただろうし…
    うちは、義父がタバコを吸うんですが、健診で「赤ちゃんの前ではタバコはやめましょう」っていう紙をもらったので旦那がそれを義母経由で義父に渡してました!
    市や病院からもらったそういう紙はないですか!?
    あとはたまたま赤ちゃんが煙でむせたりすれば離れやすいですよね💦

• 1月1日
  • Ruu*

Ruu*

お返事遅くなってすみません😞

義祖母は特にヘビースモーカーで、自分の子供や孫に影響なかったから大丈夫と思っているんだと思います🌀

義母も夫がお腹にいる時ずっと吸っていたようで、
    夫自身も俺もそうだったし!と言って片付けられてしまいます😞
    夫も娘は可愛いけど、タバコは絶対やめないと言います😭🚬

紙を渡してもらって、義父さんはやめてくれたり、離れてくれましたか😭?

• 1月2日