※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
お仕事

保育園のお仕事の決定と開始時期について教えてください。パート・派遣で短時間の方向けです。

求職中で4月から保育園受かった方
お仕事はいつ決めますか?そしていつ始めますか?
パート・派遣で短時間勤務の方お願いします!

コメント

いちむら

保育園決まってる方なら多分役所からの期限が決まってると思います。
私の町は3ヶ月以内に内定が必要です🙋‍♀️

• M♡

M♡

それはわかってます!

• 1月1日
  • M♡

M♡

今からもう面接とか始めるのか
    慣らし保育終わってから
    決め始めるのか
    3月頃にするのかなど
    そーゆうことが聞きたかったんです!

• 1月1日
  • いちむら

いちむら

それは失礼しました💦
    一応私は2年前の3月13日から始めました🙋‍♀️
    3月中は研修で週3日4時間だけ義母にお願いしてました!

• 1月1日
R.A.mama

あたしの住んでる地域では、求職中の場合3ヶ月間は預けれる、仕事が決まってなくても、活動しっかりしてればもう3ヶ月トータルで半年は働いてなくても預かって貰えるので、4月入所が決まったら、最初の一ヶ月は慣らし感覚で時間も短かったりするので、仕事は5月頃に始める様にします☝🏻

ちなみに、もうすぐ仕事始まりますが、11月から保育園に預けて、2ヶ月目には仕事決まってました✨

• R.A.mama

R.A.mama

なので、2ヶ月目に仕事決めて、
    保育園に預けて始めて3ヶ月の月で仕事開始って感じです!!♫

• 1月1日
  • M♡

M♡

なるほど!参考にさせていただきます!

• 1月1日
  • R.A.mama

R.A.mama

時間は、仕事が9時から17時までのシフト制なので、保育園には8時半から預けて、居残りを申請してあるので、最終の18時45分まで見て貰えます✨
    でも、だいたい仕事終わりに迎えに行くので、17時半頃まで預けます😊
    仕事は、パートです♫

• 1月1日
ぺす

1年前の話です。私は1月からハローワークに通い始め、2月にパート事務職の内定もらいました。4月の2週目から就業開始しました。

うちの園は基本的に慣らし保育がなく親次第なので、私はとりあえず子供たちが保育園行き始めた1週間は9-16で預けて、それ以降は8:15-17:00まで預けてます。

• M♡

M♡

パートでも長く預けれるんですか?

• 1月1日
  • ぺす

ぺす

それは就業時間によるのではないですか?ちなみに私は9-16で働いてます。

• 1月1日
  • M♡

M♡

そうですよね!
    たしか私のところも場合によって
    標準でも預けれるみたいです!

• 1月2日
ゆーママ

去年求職中で4月から受かりました
2月に決定が降りてわたし自身4月の入所から3ヶ月の猶予だと思ってましたが2月の決定から3ヶ月だったのでかなりギリギリでした👀3月半ばに面接うけて4月半からの勤務でしたが就労証明だすのがあと少しおそかったら退園手続きっていわれました😂

• M♡

M♡

回答ありがとうございます🙏❤️

• 1月2日
とまと

求職中から4月に入園、慣らし保育が終了で、5月に面接し5月から働きました!最初は毎月病気で休んでばかりでした(╥_╥)短時間保育で1週間のシフト制です。

• M♡

M♡

なるほど!

• 1月2日
ママ

今年じゃないですが、保育園決定の通知(2月半ば)からすぐ探して、3月末には契約して、4月の慣らし保育終わってすぐから働き始めましたよ💓
パートです。

• ママ

ママ

時短(6時間)パートですが、通勤が長いので、保育園には標準保育で預けます☺️

• 1月2日
  • M♡

M♡

通勤時間どのくらいなんですか?

• 1月2日
  • ママ

ママ

通勤が1時間15分程で、着替え等の時間として+15分、往復3時間+勤務6時間で、保育園には9時間預けてます☺️

• 1月2日