※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
サプリ・健康

胸全体がかゆく、掻きむしりたくなってしまいます。乳輪のあたりも痒く…

胸全体がかゆく、掻きむしりたくなってしまいます。

乳輪のあたりも痒くなり、乳輪を目視すると透明な液が出ています。
最近ではブラジャーを外すと透明の汁のせいで黄色くなっています。

ピュアバーユとアズノール(たっぷりつけて壁のようにしてます)を使って保湿し、下着を直接つけると汁でくっついてしまうため、汚れから守る為にも母乳パットを当ててこまめに変えていたのですがそれも一時的...

痒くてたまらないし、透明な汁が出て母乳パットにくっつくし、パット変える度に胸全体が痒くなるし...悪循環ですし、くっつくことで皮が向けてしまうのか皮膚がないような状態です。

ミルク寄りの混合で、右はよく出ますが左はほとんど吸ってくれないため出ずなので、もうこのまま卒乳して完ミにするしかないのかな...とも考えていますが、右はよく出るし飲んでくれるので決断しきれず...

お正月休み明けに皮膚科へ受診するつもりではいますが、それまでにできるケアがなにかあれば教えてください😭

コメント

らん

無印のホホバオイルおススメです!

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます😭❤

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

私も以前、そういう経験がありました。すぐ治るだろうと放置した結果、酷くなってしまいました😢💦

私は皮膚科ではなく、乳腺系の婦人科にかかりましたが、2,3日で完治しました。

そのときに先生から、薬を塗ったら、リント布をあてるように言われました。少しケバケバが付くのが気になりますが😅

母乳パッドを使用したことがなく、どちらが良いかは分かりませんが、1つの情報として参考にされてください✨

• ちゃむ

ちゃむ

乳腺系の婦人科!探してみます😭

あーやっぱりそういったものを当てる方がいいんですかね😭
    ありがとうございます😭❤

• 1月1日