※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
妊娠・出産

子宮外妊娠の症状について教えてください。不安で痛みや出血がある状況で、病院への診察が難しいです。

子宮外妊娠を経験されたことがある方にお聞きしたいのですが、どのような症状がありましたか?
最近、子宮外妊娠の可能性があるといわれ、不安でいっぱいです💦最終生理から数えて今は6週目ぐらいです。生理の4日目ぐらいの量の出血が1週間程続いており、下腹部に生理痛のような痛みが少しあります。
体温は高温期でまだ下がる気配がありません。
不妊治療専門の病院からは痛みが強かったら大きな病院に行くようにと紹介状をもらいましたが、今はお正月期間であいてないので、行けてません。
なにか子宮外妊娠の情報などあれば教えていただきたいです。

コメント

第一

一万人に一人の確率で(15年ぐらい前)
けい菅妊娠しました。
出血が止まらず、輸血と抗がん剤治療で2 ヶ月ぐらい入院しました。
痛みは無かったけど、なんとも言えない違和感が。
何かがいるというか…

  • あんころ

    あんころ

    けい管妊娠初めて聞きました!抗がん剤治療までされたんですね。
    その後にお子さん妊娠されたんですか?

    • 1月1日
  • 第一

    第一

    けい部(窒らへん)の血管がいっぱいある所にできて
    動くから出血止まらず、抗がん剤で殺してしまってから掻き出す手術しました。
    足の付け根から針を入れて、血管縛る何回か手術したり(すごく痛い)
    それでも血が止まらなくて子宮に直接注射したり(直後すぐ吐く)
    その後、33で妊娠→34になってすぐ出産、35の終わり頃に二人目出産しました。

    • 1月1日
  • あんころ

    あんころ

    とてもお辛い経験でしたよね💦お話聞かせていただいてありがとうございます!その後妊娠されていて勇気が出ました。まだ子宮外妊娠と断定されたわけではないですが、前向きに治療していきたいと思います!

    • 1月1日
sun

わたしのおばちゃんですが
お腹がずっと痛くて
子宮外妊娠で手術しはりました!

  • あんころ

    あんころ

    そうなんですね!痛みがあると怖いですね💦

    • 1月1日
ままり

経験者ですが、私の場合子宮外妊娠の中でもほんの1〜2パーセントの腹膜妊娠といわれるものだったので少し違うかもしれませんが、、、。
同じように出血が少量ダラダラ続きました。止まったと思ったら時々腹痛がありましたが、生理のような痛みでもないし、便秘のようなかんじでもないし、でも痛かったです。
あと、お腹も痛かったですが、お尻の穴がキーンと痛かったことが一番大きかったです。中から外に向かって圧迫されているような、、、
症状はそんなかんじでした😣
子宮外妊娠ではないことを願っております!

  • あんころ

    あんころ

    子宮外妊娠でも色々あるんですね💦
    その後、どのぐらいで妊娠されたんですか?

    • 1月1日
  • ままり

    ままり

    子宮外妊娠の9割は卵管に着床しているようです。
    2017年のちょうどクリスマスに緊急手術し、去年のお正月は病院でしたw
    そして5月に妊娠して今に至ります!

    • 1月1日
ゆう

遅くにすみません。
私は、2ヶ月前に子宮外妊娠で緊急入院して手術しました。
私の場合は、3ヶ月以上不正出血が続いていて、それも、鮮血だったり、茶オリだったりの繰り返しでした。けど、緊急入院する1ヶ月は、ずっと鮮血で、下腹部の痛みと恥骨痛がひどくなって、左のお腹が痛くなって、産婦人科で
調べたら、お腹の中が血の海でした。その為にすぐに大きい病院に紹介状書いてもらって緊急入院して手術しました。
恥骨痛があったりしますか?
あと、右側が左側が極端に痛くなったりしてませんか?

  • あんころ

    あんころ

    3ヶ月以上も不正出血があったんですね!今のところ恥骨痛や左右極端な痛みはなく、下腹部全体的に重いというかだるーい生理痛みたいなのが続いてます。長時間立っていたり動いていると腰に来たりします💦

    • 1月1日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね❗
    でも、激痛が来たりするとおもうので、早めに病院に受診した方がいいと思います。
    私は、左の卵管に子宮外妊娠していて、かなり腫れ上がってました。その為に激痛で倒れそうになりました。不正出血はまだありますか?

    • 1月1日
まっつん

子宮外妊娠経験者です。
私の場合は、最初の病院で子宮外に気付かれず、激痛と出血があったにも関わらず連休明けに大きな病院行ったら、緊急手術でした。

生理4日目なら少量の出血ですかね。安静にしていた方が良いと思います。
もしも、子宮外妊娠の可能性があると言われてから下腹部に激痛と生理初日のような出血があったなら、破裂の危険性もあるのですぐに病院に行って下さい。電話をして休日診療でも行った方がいいです。子宮外妊娠でも身体は妊娠に向かっていっているので高温期は続くと思います。(私は測ってないのでわかりませんが…)
なんにせよ、休み明けたらすぐ病院で診てもらった方が良いと思います。不安でしょうし…

私は不妊治療からの子宮外妊娠ではなかったので、まったく同じ状況ではありませんが、母体にも影響することなのでなるべく早く対応してもらった方が良いと思います。
ご自愛ください!!
長文失礼しました。

ちぃ

子宮外妊娠を経験しました。
9週頃にエコーではっきりわかる位で手術後見せてもらうと3センチ位になってました💦
茶オリみたいなのが1.2週間続きましたが腹痛などはなく手術後先生や看護師に「よくこの大きさで破裂しなかったね」と言われました。
不安だと思いますがもし腹痛が強くなった場合はすぐ病院や動けないようなら救急車呼んでくださいね‼︎
排卵が遅れてるだけだといいですね💦