※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moco
妊娠・出産

双子ママの方へ。何週で産んだか、37,38週まで持った方は最後の2ヶ月はどう過ごしましたか?教えてください。

双子ママに質問です!何週くらいで産みましたか?そして、37,38週くらいまで持った方、最後の2ヶ月ほどはどのように過ごされてましたか?
教えてください。よろしくお願いします😊

コメント

しらす

37週まで持ってないのに回答しちゃいます💦
35w2d破水してしまい緊急帝王切開で産みました。
32週で管理入院してから張り止めの点滴してたのに持ちませんでした💦
体質とかもあるのかもしれませんが、やはり安静に!が一番だと思います。

• Moco

Moco

いや、全然嬉しいです、コメントありがとうございます❣️
    私も37週に帝王切開予定なのですが、先週陣痛が来てしまったこともありそこまでもたない気がして…💦
    注射などで落ち着いて入院はしなかったのですが、28週に入ってから張りが頻繁にあるので心配で😢
    やはり安静が一番ですね!!しーかさんはどの程度安静にされてましたか??
    できる限りお腹にいてもらえるように、安静にします!ありがとうございます😊

• 1月2日
  • しらす

しらす

実はあまり自分で張っているという自覚がなく…
    入院するまで家事も買い物も車の運転も一人でしてました😅
    入院したら即点滴になってしまい、歩けるのは部屋の中だけでとにかく暇でした💦
    まだ28週だと心配ですもんね。
    なるべくお腹にいてもらえるように家事も最低限にして安静になさってください‼
    お腹も大きくなって苦しいと思いますが頑張ってくださいね。

• 1月2日

一卵性の双子がいます👶👶
37w4dで予定帝王切開で出産しました😊
管理入院しておらず、最後の2ヶ月普通に過ごしてました🤔
普通にって言っても平日は料理、洗濯など以外ずっとゴロゴロして過ごしてました👍✨

• Moco

Moco

すごいですね、管理入院せずに大丈夫だったんですね!!
    羨ましいです!
    28週に入ってからお腹も重く、張りも増えたのでこれはいつまで持つのかな…と心配になりました😩
    私の病院は特に管理入院などさせてもらえないのでやはり家でゴロゴロが一番ですね❣️
    ありがとうございます😊

• 1月2日
えりか

37w5d予定帝王切開で出産しました😊
病院の方針で30wから管理入院だったので安静にしていました!

• Moco

Moco

やはり30週から管理入院されていたんですねー!双子ママは2ヶ月くらい病院入ってる方が多いですよね!
    28週に入ってからトラブルが多く、子宮頸管が急に短くなり、お腹も重いし張りも増え、うちの病院は管理入院がないのでどうしようと思ってました😢
    やはりみなさん安静にされてますね!
    家にいるとつい家事をやってしまいますが、出来るだけ安静にしたいと思います❣️
    ありがとうございました☺️

• 1月2日
haha⋆*

37w後半での帝王切開でしたが
管理入院する事なく上の子もいたので
入院前日まで車運転して買い物行ってご飯作って、、をしてました😆💕
腹囲120センチあったので
ほんとにシンドかったですけどね(笑)

• Moco

Moco

管理入院なくはすごいですね!!
    そういう方もいらっしゃるんですね😁
    37週まで特になんのトラブルもなくでしたか??
    腹囲120センチて!!笑 それで運転されてたのすごいです!これからまだまだ伸びるんですかね…もうお腹が重いし張りも酷いので辛いです😅
    コメントありがとうございます😊

• 1月2日
はみぃ

37週1dで予定帝王切開でした。管理入院なし。

産休に入ってたので、保育園見学巡りをしたり、図書館に通ったり、適度に散歩みたいなことはしてました。張ってこない範囲で🙆

子供用の編み物や縫い物したり、中国語の勉強したりもしましたが、座って下を向くと気持ち悪くなってしまって、結局寝転がっての読書の時間が一番多かったかな。
仰向けは無理なので横向きで、寝すぎて肩がいたーい、なんて贅沢なこと言いながら😌人生で一番時間があった期間でしたね😌

お体お大事に✨

• Moco

Moco

管理入院無しだったんですか!結構入院なしで過ごされてる方いてびっくりです!やっぱりある程度子宮頸管は長かったんですか??
    下向くと気持ち悪いとかなるんですね…笑 すでにお腹が重いのでこれから怖いです❣️
    でも確かに、今は与えられたのんびりできる時間を大切にしたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 1月3日
  • はみぃ

はみぃ

手元の育児本だと多胎で管理入院するママは53%とのことなので、無しの人も結構いますね。病院の方針にも依りますよね。うちもなかなか入院させないとこでした😅
    けいかん長は最後まで3cm超でした。もしかして自然分娩だったら難産だったのかも、帝王切開で良かった(笑)

ご質問者のお名前見ずに返信してたのですが、そういえばMocoさんてあのMocoさんですね!ついにここまで来ましたね😉✨引き続きお大事に✨

• 1月3日
  • Moco

Moco

はみぃさん覚えててくれたんですね✨嬉しいです!!その節はお世話になりました😆
    ありがとうございます😊本当に、やっとここまで来ました❣️
    頸管3cmだと結構長くないですか?!
    私は今日検診に行ったら2.6センチて言われました、持ってくれるといいんですがね😢
    半数の人が管理入院なしなんですね!
    家で大人しくしてます…あと2ヶ月ですもんね、頑張ります😌

• 1月3日
ママ

37週までもたなかったですが💦
27週から切迫早産で入院していて、
36週0日で破水して、そのまま陣痛きてしまったので、出産になりました。

無理せずお大事にしてください!双子ちゃん楽しみですね!

• Moco

Moco

私も28週に入ってトラブル続きで先週陣痛がきてしまい、多分普通なら入院だと思うんですが私の病院は入院させないので、一泊で帰ってきました😅
    このままだと早く生まれてくるのかなぁ…と不安です💦
    でもママさんのベビちゃんたちは36週まで持ってくれたんですね!そう言う話を聞くと安心します😊
    なんとかせめて34週くらいまではお腹にとどまってくれるように語りかけて笑 安静にします!
    ありがとうございます😊

• 1月3日
  • ママ

ママ

陣痛きたのに、入院しないんですね😳私は24時間点滴でなんとか張りをおさえて、トイレ以外寝たきりで36週までもったので、本当に安静にしてたほうがいいと思いますよ💦27週で子宮頸管17ミリで入院したときは30週まではシャワーも禁止の絶対安静でしたよ。赤ちゃんたちなるべく長くおなかにいてくれるといいですね!

• 1月3日
  • Moco

Moco

はい、私の病院はアメリカなので滅多なことで入院はなくて…😅
    日本の感覚でいるので、えっ、いいの?!という感じです😣
    今日も診察で頸管が2.6センチで子宮口もしっかり閉じてるからやはり普段通りの生活でいいと言われました笑
    その先生は双子のスペシャリストなんですけどね…😅半信半疑です…笑
    ママさんはシャワーも禁止だったんですね💦大変でしたね😰
    やはり日本式にある程度安静にして過ごします、まだ28週は早すぎますよね!
    ありがとうございます😊

• 1月3日
アクア

37週2日で帝王切開にて出産しました!
28週から産まれるまで管理入院してました。

• Moco

Moco

コメントありがとうございます❣️
    やはり入院されてたんですか!2ヶ月くらいですよね?その間はやはり絶対安静でしたか?それとも多少は動いてましたか?
    あと2ヶ月ほど、短いようでとっても長く、不安です😫

• 1月3日
  • アクア

アクア

切迫早産だったので殆どベットの上で動いちゃダメだと言われてました。
    お風呂も1週間に1回程度でした。

• 1月4日
りんご

37w3dで予定帝王切開で出産しました。管理入院無しです。

30w越えたあたりで双子ちゃんがお腹の中で窮屈になって動けなくなったみたいで、張りが強くなりました。家では食事や洗濯や入浴以外はゴロゴロ。
予定日5日前に張りどめ飲んでランチコース食べに行ったり、たまに外出もしてましたが、なんとかもちました!

• Moco

Moco

私もお腹が小さいからスペースが少ないと言われました!よく張るのはそのせいですかね?!
    張りが強くても管理入院無しだったんですね!
    私の病院は入院も、張り止めの薬も、安静指示も特にないので不安で…😫
    私も今だけ堂々と家でゴロゴロ安静にします!笑
    ありがとうございます😊

• 1月3日
a.y.k

同じ週数の双子妊婦です😆
まだ産んでいないのですが私も気になっていた事でついコメント見させていただきました!!
結構管理入院されていない方多くて凄いなー!と思いました😳💓
私は切迫で早め里帰りからの助産師さんに言われた一言。
24週は持たせようね!
で。。。里帰り前のドクターにも、あなたは12月半ばに出てくるぞ!と脅され。。。
皆さんが35~37週で出産されているのが本当に凄いと思います😍💓
もう、頚管長がアウトなので明後日から入院になりますが、私も臨月近くまで、1日でも長くお腹に居てもらえたらいいなーと思いました。
Mocoさんも体冷やさないように、無理しないように、頑張って下さい(∩´∀`∩)💕

• Moco

Moco

同じ週数で双子ちゃん❤️嬉しいです!コメントありがとうございます😊
    しかも男の子と女の子羨ましいですー😍😍
    本当に、双子はみなさん管理入院されてるのかと思ったら意外と違うんですね、びっくりでした!
    a.y.kさんは早い段階で切迫だったんですね💦でも12月半ばの壁を乗り越えてよかったですね❣️
    私はマクドナルドをして、頸管の長さは3.5センチと変わらず順調だったのですが2週間前に引っ越して、自分では動いてないつもりでもやはり負担があったみたいで1週間で2センチになってました😱
    それで腹痛も張りもあり、救急で病院に行ったら陣痛もきてるといわれそのまま一泊しましたが家に帰されました。
    特に薬もなく、安静指示もないのでこのままだとそのうちでてきてしまうんじゃないかと不安で…😢まだ早いですもんね💦一応3/5に帝王切開が決まりましたがそこまで持つかどうか…という感じです😫
    ここから安静に、せめて34週くらいまでは持ってくれるように頑張りたいです!
    お互い不安ですが、少しづつ壁を乗り越えてなんだかんだで臨月まで持ってくれるといいですね😊
    毎日赤ちゃんたちに語りかけましょ笑
    長々とすみませんでした!
    入院大変でしょうが頑張ってくださいね☺️

• 1月3日