※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
お仕事

妊娠が発覚し、新しいバイトが始まる前に辞退するか悩んでいます。周りの友達も少なく、お金もかかる状況で悩んでいます。

不妊治療の末、妊娠が発覚しました。現在4w2dで、病院には一週間後に行く予定です。
ずっとバイトをしておりましたが、店舗閉店により今月末退社しました。
そして新しいバイト先が去年末に決まり、再来週にオープンします。今は研修中です。
ここで相談なのですが、オープン前にバイトを辞退するべきか、シフトを短くしてもらうなどしてこのまま新バイトを続けるか悩んでいます。
まだ検査薬の段階なので病院にいってから報告を思ったのですが、そうするとオープン直前なので続けるにも辞退するにもご迷惑かなと思っています。
転勤族の妻なので周りに友達もあまりおらず、研修でやっと友達が出来たと思っていた矢先です。これからお金もかかりますし、このまま働きたいと思う気持ちと、やっと授かった命なので大人しくしていた方がいいのかなという気持ちが入り混じっています。
長文になりましたが、何かアドバイス頂けたらと思います(>_<)

コメント

まゆママです

病院に行って確認後私なら職場の方に報告、相談します。
経過が順調であれば働く事も可能かと思いますが、妊娠中はいつ何時切迫の診断されるか分からないので、早め

• まゆママです

まゆママです

途中で送ってしまいました😅
    早めの対応、今後の事を決めていかれると良いと思います😊
    まだまだ寒い日が続くと思うので、体冷さないよう気を付けて下さいね🌠

• 1月29日
  • りす

りす

コメントありがとうございます☺︎
    そうですよね、病院に行って妊娠確定してからの方がいいですよね。
    これからツワリとか酷くなるのかなと思うと働かない方がいいのかなとか思ったり…。
    いろいろ悩みますが、身体の事を一番に考えてお仕事と向き合って行こうと思います☺︎
    ありがとうございました‼︎

• 1月29日

病院で検査して職場の方に素直にご相談されるのがいいかと思います(﹡´◡`﹡ )私は妊娠発覚も妊娠中の今も働いています。責任者をしていたので退職することはできず、つわりの時期は会社の方々の理解があってとても協力してくれて乗り越えられました。今はつわりもおさまって職場の方々と話せる時間があると色んな情報が入ってくるので、仕事続けててよかったな、と思います!
お金もなんだかんだかかりますし、貯金もしたかったので、お仕事したいお気持ちわかります!
でも無理はせず、体調一番にできる方法を職場の方とご相談できるといいですね♪お身体お大事に♪(﹡´◡`﹡ )

• りす

りす

コメントありがとうございます♪
    まさかこのタイミングで…と思いましたが、やっぱり可能な限り働きたいと思う気持ちがあるので、病院後報告してみてどうするか決めようと思います。
    オープニングだし、辞めて欲しそうだったら静かに身をひきます(´・_・`)
    毎月ちょっとずつでも貯めて可愛いベビーグッズ買ってあげたいですよね☺︎
    話してスッキリしました!!
    ありがとうございました!

• 1月29日