※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
妊娠・出産

産後4ヶ月で妊娠し、出産に不安を感じています。年子育児の経験談を聞きたいです。

産後2ヶ月半で1回目の生理が来ました。産後は生理不順になりやすいと聞いた事があったので、遅れている事に対して全く違和感無く過ごしていました。
しかし最近身体の不調(吐き気や食欲不振)が続いたので、そこで初めてまさかと思い検査薬を試したところ陽性反応が出ました。
産後4ヶ月で妊娠し、順調に出産した方いらっしゃいますか?
産後1年は身体と子宮を休めるべきとも産院で聞いた事があったので、無事に出産出来るのか少し不安です😰
尚、年子育児されてる方がいらっしゃいましたら、経験談などお聞かせ下さい。

コメント

yukisaku♡*

まだ出産してませんが、私も産後5ヶ月で妊娠しました。同じく不安だったので、病院の先生に相談したところもっと早く妊娠する人もいるから大丈夫!と言われました☺️子宮も綺麗にしてるし体重も元に戻ってる、断乳も出来てるから問題ない!と言われました😊それで少しホッとしたので、病院の先生に相談してみてもいいかもしれません🎵

🍑

私の話ではないですが、
友人がこの度3人目を年子で出産しました!

2人目が生後5ヶ月の時に妊娠発覚して、そのまま出産にいたってます!

私の話ではなく申し訳ないのですが、
参考までに😭

3姉弟ママ(^^)

1歳1ヶ月違いなので、4ヶ月ぐらいで2人目が出来ました。無事に産まれました😃