※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

うちから義実家まで歩いて5分くらいの距離にあります。私は小さい頃か…

うちから義実家まで歩いて5分くらいの距離にあります。
私は小さい頃から今まで大晦日からお正月は父の実家で過ごしておりそれが当たり前だと思ってました。
結婚してから当たり前のように大晦日、お正月は義実家にお呼ばれするもんだと思ってましたが、去年は大晦日はうちにお誘いし、正月は何もなし。
今年はどーするんだろーと思ってたけど、何も言ってこないので、大晦日、お正月共にうちで家族で過ごします。
年末年始の挨拶は30分ほど滞在して済ませてます。
気を使わなくてありがたいのですが、せっかくの正月なのにお祝いムードがなくふつうの一日になりそうでモヤモヤします😅
近くなので旦那は子供連れてよく行っているし、しょっちゅう会っているけどせめて夜ご飯だけでも誘ってくれたらご飯作らなくていいから楽なのに〜!とか思っちゃいます😂
大晦日やお正月は義実家でご飯たべたり過ごすものだと思ってたので、ある意味楽だけど何だかなーと思ってます🙌同じような方いますか??

コメント

deleted user

うち、決まりはないけど呼ばれません(笑)
息子と普通の日で楽ですよ

nooon

私も同じこと思っていました!うちは実家が大家族だったので、大晦日にみんなでご飯食べてワイワイして紅白見て..
元旦もおせち食べてワイワイして..

だから結婚してもそういうものと思って、義理実家に大晦日から元旦にかけて泊まりに行っていたのですが..

それは私だけがそういうものと思っていたらしく、今年からは無しになりました..
当たり前だと思っていたことが、他所では当たり前ではないんだなーと。

家族4人で楽しい年末年始を過ごすことにしました(^^)