※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
家族・旦那

皆さんの意見が聞きたいです。長文です。12月に入り夫が急に冷たくなっ…

皆さんの意見が聞きたいです。長文です。

12月に入り夫が急に冷たくなった気がしたので(元々そんなに優しくはありませんが)
なぜなのか聞いてみると
●私のことが「ママ」になってしまい
そういう対象ではなくなった
●仕事も忙しくて、あまり家庭を顧みない毎日で、自分が子供を愛していけるのか自信がない
●仕事が忙しい時にLINEなどで育児の愚痴を言われても、仕事中だからちゃんとした返信もできないので辛い
●たまにある飲み会や友達との遊びでも、そのまま朝まで誘われる事もあるのに、私が「いいよ」と言いつつ、嫌な雰囲気を出すから気兼ねなく行けずにストレス

などと言われました。

その後色々話を聞いてまとめてみると
「自由になりたいけど(離婚も視野に入れているけど)子供に不自由はさせたくないから、まだどうしたいかわからない」

とのことでした。

そしてその話し合いの翌週
離婚まで考えるなんて
あまりにも突然のことで違和感があったので

「好きな人出来たの?」
と聞いてみると、素直に「うん」と言われました。

同じ会社の年下の子らしいです。その子は妻子持ちということは知っています。

今はその子か家庭か選べないから
その子とも別れないし、離婚もしないそうです。

その子とは私には内緒で
仕事終わりにダーツに行ったり飲みに行ったりしているみたいでした。
もしかしたらその間に友達とのお泊まりもあったので
その時その子の家に泊まっていたのかもしれません。

私はその間1人で家事育児をしていました(実家は遠方なのと色々と訳があり頼れません)

とても悲しいのと同時に
その女性との関係と、大事な子供たちを天秤にかけられる夫の無責任さに
この人とこの先一緒にいるべきなのか
わからなくなりました。

私のことは嫌いではない。
でも夫の気持ちは完全に向こうの女性です。
付き合いたてのような感じなので今が1番楽しいんだとは思いますが。。本気の浮気です。

夫は私に悪びれる素振りもなく
いまはどっちか選んでる期間だからと。。
とても自分が優位に立っている感じです。

何様なんだという気持ちです。
でも私はいま育休中。
金銭面では夫にかなり頼っております。

子供たちを守りたいのが1番です。
もちろん自分は悪くないとは思っていません。
私にも悪いところはあったと思うので今直そうと思って頑張っています(旦那は話し合い後から、飲みに頻繁に行き、お泊まりもありましたが、快くOKと送り出しました)

上の娘は「パパー!パパー!」と、一緒にいるときは懐いていて大好きです。

これからの人生、子供の為にこんな夫でも我慢するべきか(家庭に戻ってくるかはわかりませんが)
子供は大事と言いつつ、捨てる選択肢を持っている夫と離婚することを考えこれから行動していくか。

私は今裏切られた気持ちと愛されてない気持ちと
色んな感情がごっちゃになり
夫が好きなのか、情なのか、もうよくわかりません。

皆さんならどうしますか。

コメント

🐹

両方に慰謝料請求して離婚します。そんな勝手は許されません。なぜ旦那さんが優位に立っているのかもわかりませんし、家族を平気で裏切れるような旦那さんのために我慢することが子供たちの幸せになるんでしょうか?
シングルマザーでも幸せな方はいっぱいいます。お母さんの普通の幸せがお子さんにとっても幸せだと思います。。

• ぬーん

ぬーん

やはり勝手ですよね。。
    ごめんの一言もなく、相手のことを庇っていたので、今は相手に夢中なのだと思います。
    我慢することが子供達の幸せになるのか、、、すごく心に刺さりました(涙)
    今は不幸せのどん底ですが、幸せな日々を送れるように考えてみたいと思います!
    ありがとうございます😊!!

• 1月1日
むーも

子供さんにとっては今はいいパパでも私としては生理的にもう無理です。
お金貰えるだけ貰って別れます。

• ぬーん

ぬーん

ですよね。。まさかこんなことになるなんて信じられませんでした。。
    私もそんな父親なら嫌です。
    色々考えてみたいと思います!
    コメントありがとうございました😭

• 1月1日
もっクル

私なら出て行きます…。
実家に帰るとか。
離婚については、無責任なこと言えませんが、今後気になる女性ができるたびにこんなことになると思うと、安心できませんよね。
どちらか選んでる期間、何様なんでしょうか?
夫婦間のことについては、お互いに見直す部分や悪い部分があったにしても、今の旦那さんの態度はありえません。

• ぬーん

ぬーん

そうですよね。。もし今これが解決しても、もう一度心の底から信じることなんて出来ないですよね。嘘つかれてたわけだし。
    本当に何様なんでしょうか。ビックリですよ。こんな人を選んでしまった自分にも。
    もう一度じっくり考えてみます。。

ありがとうございました😁!

• 1月1日
あさくらさんしょ

結婚して、子どもが出来ればママになるのは当たり前です😫💦!
旦那さんが挙げた、冷たくなった理由は、自分が不倫していた事を正当化させる為のただの言い訳です。
ぬーんさんは、家族として当たり前の事をしていたようにしか思えません。
頑張ってます!!
もしも、その年下の不倫相手と結婚して子どもが出来たとして、その人もママになったらどうするんでしょうか😓

言い方が悪いですが、その不倫相手は、性欲のはけ口になっているだけかなぁと思います。
旦那さんがそれに気付くのを待つのも、今はキツイですが、ありだと思います。
今は出来ること、例えば家を綺麗にするとか旦那さんが好きなご飯を作ってあげるとかして、旦那さんを信じて見てもいいかもしれません。
それで、気付かなかったならそれだけの男です。
そして、いい女と離婚してしまったと、いつか後悔するでしょう。

• ぬーん

ぬーん

頑張ってます!の一言に涙が出ました、、😭頑張ってやってきたつもりなのに、ダメだったのかなと自信をなくしていたので、、、
    待ってみたいという気持ちも少しは残ってるので、、、まだ結論は出ませんが、その選択肢もまだ残してみようと思います。
    ありがとうございました😭

• 1月1日
ねむねむ

出るとこ出て離婚します。
いまは、パパだいすき!な娘さんでしょうが、物心ついた頃そんなパパならいないほうがよっぽどいいです。

• ぬーん

ぬーん

本当にそうですよね。自分の父親がそんな無責任な奴だったら嫌ですよね。
    ちゃんとこの先のこと考えて、どうするか決めたいと思います。子供のためにも。

本当にありがとうございます😭

• 1月1日

正直
一時的な感情かもしれませんが
そういうことをできる旦那さんであるのは間違いないですね
選ぶという上からの態度がわたしにはむりです

• ぬーん

ぬーん

今が1番盛り上がってる時だと思うので、そうなのかなぁとも思います。
    でもこの先もまた繰り返しそうですよね。。そう考えると色々と悩んでしまいます。。上からの態度が本当によくわかりません。
    それもふまえて、今後のこと考えたいと思います。

コメントありがとうございます😭!

• 1月1日

両方から慰謝料貰って離婚しますね。

• ぬーん

ぬーん

ですよね😭もうどうしたらいいのか、まだ話し合いをしたばかりなので、自分の気持ちも浮き沈み激しくて分からず。。でも一般的な意見はそうですよね。私もそう思います。
    それもふまえて、もう一度自分の中で考えてみたいと思います。

ありがとうございます😭!

• 1月1日
メイ

たとえ戻ってきてもモヤモヤした気持ちは残るだろうし 一人で頑張ってた時にあいつはあんなことしてた、とふとした時に思い返してはまた何のために一緒にいるのかなど分からなくなると思います。
不倫してる方が自由に選択出来るのは理不尽なので、離婚するとしての慰謝料や養育費のことを話してみてはどうですか? 離婚したらあなたは自由になるつもりだろうけど父親としての責任は最後まで果たしてもらうことをしっかり伝えてみた方がいいと思います。子供に不自由させたくないと言うのも、養育費さえしっかり払ってくれれば大丈夫だし 仕事仕事で家庭を顧みずと言い訳しながら女と会う時間は作れる神経がもうおかしいし。
あなたに暴露して 別れないし離婚もしないと言えたことでもう黙認されてると思ってやりたい放題すると思います。なのでハッキリと離婚してあげようかと思うけどその時はもちろん条件飲んでもらうし相手の女性にも慰謝料請求する、離婚して解放してあげるのだからこれくらい文句言うなと。強気でいて良いと思います。

• ぬーん

ぬーん

確かに女と会う時間は作れるのに、子供のことどうこうっておかしいですね。だったらその時間早く帰ってきて子供の顔見ろって感じですよね。ようは今は女の方が大事なんですよね。。
    その話し合いができるように、私の方でも気持ちまとめて、決めること考えたいと思います!
    アドバイスありがとうございます😊!助かります!!

• 1月1日
のえ

出る所でてから離婚しますね。
1回浮気した人は治らないと
思いますし。
私はシングルマザーで
2人の子持ちです。
しんどいですが楽しいですよ😣

• ぬーん

ぬーん

浮気する人はずっとやり続けるっていいますもんね。。私も夫が改心するような性格には思えないので、きっと家庭に戻っても反省しないんだろうなぁと思います。

シングルマザーってどうなんだろうと思っていたので、コメントいただけて嬉しいです😭
    楽しいの一言に勇気がわきます!
    色々と気持ち整理して、ちゃんと考えたいと思います!

ありがとうございます😭!!

• 1月1日
ママリ

許せません。
私なら女からも旦那からも慰謝料とって別れます!

• ぬーん

ぬーん

そうですよね。本当に情けないのと悲しいのとムカつくのと、色んな感情がグルグルして、自分でもよくわかりません。
    まだちゃんとどうするかは決めていませんが、慰謝料ももちろん貰える準備もしておこうと思います。自立の準備も。

許せないですよね😭共感していただけて嬉しいです😭

コメントありがとうございます😊!

• 1月5日