※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんきママ
子育て・グッズ

大雨の中、予防接種に行きました。赤ちゃんは泣かずにおりこうさんでした。帰りはタクシーで、抱っこで腕が痛いです。

今日は、予防接種だったけど大雨で大変でした(u_u)
首まだすわってないから、抱っこて傘さして!
タクシー呼んでてわざわざタクシーの人が出てきて乗る瞬間傘さしてくれました!

予防接種結構待ったけどずっと寝てくれてて、針さして一瞬泣きそうだったけど泣かずおりこうさんでした🎶

帰りタクシー乗り場まで結構距離あったけど、ちょうどタクシー来て赤ちゃんちょっと濡れたけど先傘たたんで急いで乗ったらタクシーの人に先赤ちゃん乗せなあかんやろってなぜか怒られちょっとムッとしました!

抱っこずっとだから腕が筋肉痛で痛い(。-_-。)
縦抱き結構しちゃったけど大丈夫かなぁー(u_u)

コメント

うめ(*⁰▿⁰*)

雨の中予防接種おつかれさまでした꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

同じ月齢ですがウチの子縦抱き好きで良くしてますよ(๑° ꒳ °๑)
もちろん首支えつつではありますが(⍢)5キロ超えてるので横抱きずっとしてると辛いですよね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

• てんきママ

てんきママ

さっそくコメントありがとうございます(≧∇≦)
    縦抱きしちゃいますよねー!
    病院でも横抱きじゃ、大泣きして縦抱きにすると落ち着いて寝てました!

• 1月29日
uan.uno.mam

毎日縦抱きしてますよ!!
何も問題ありませんよ(*^^*)

• てんきママ

てんきママ

ありがとうございます(^.^)
    縦抱きしちゃいますよねー!
    実母は、まだ腰しっかりしてないからあかんのんちゃうーと言ってたので!

• 1月29日
  • uan.uno.mam

uan.uno.mam

首のすわりが早くなっていいですよ!

• 1月29日
みいまま

お疲れ様です!私も初めての予防接種の時は大雨で…ひとりで赤ちゃん連れて行ける自信なかったので実母に付き添ってもらいました…。
帰りのタクシーの運転手は怒るとかなんかムカつきますね!片手に傘さしたまま赤ちゃん乗せるって難しそうですし。傘がぐらついてもし赤ちゃんに当たったりしたらそれこそ大変ですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

だいぶ首はしっかりしてますが私も縦抱き結構しちゃってます(>_<)

• てんきママ

てんきママ

ありがとうございます🎶
    大雨つらいですよねー!
    実母近くに住んでないので付き添っている人をみると羨ましく思ってしまいます(^-^)

タクシーホント腹立ちます!出て来てくれる人は出て来てくれるのに!

• 1月29日
ユーさん

タクシーだと大変そうですね!抱っこ紐購入予定ないんですか?( ´◡` )

新生児から使えるベビービョルン使ってますが、上の子と手繋いで予防接種行けますよ!✩⃛ೄ大変なら抱っこ紐オススメです!

• てんきママ

てんきママ

抱っこ紐の横抱き用買ったんですが、いまいちよく分からなくて説明書みている間時間たって行く時間になっちゃって(。-_-。)

• 1月29日