※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種って土曜日でもやってくれますか?14時半って結構厳しくないです…

予防接種って土曜日でもやってくれますか??
14時半って結構厳しくないですか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によるのかな?と思いますがうちのかかりつけ3つは土曜はないです。インフルだけは土曜午前中も打ってくれました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

これは病院によって様々ですね😅

曜日指定や時間指定の小児科もあれば
土曜でも接種出来る所もあるので

仕事してたら、昼間に病院には
連れていけないですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 1時間前
はじめてのママリ

病院によりますね!

うちの近所は曜日が限られてたり(平日3日間)、毎日やってるけど14時半からだったりがほとんどです。予防接種専用の時間じゃなくてもいいなら診療時間内いつでも対応してくれるところはあります。


14時半が厳しいのは昼寝と被るからですかね?予防接種の時間帯を設けてない病院なら都合のいい時間で予約できると思いますがどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生の下校時間に被るからです😂家の鍵持たせてなく学童も行かせてないので地味な時間ですよね😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    低学年だとそうなりますね。
    学年にもよりますけどうちは短時間なら鍵を持たせて留守番してもらったり、近所の友達(親同士昔からの付き合いで子供同士も同級生)に頼んだりしてます。どうしようもないときは学校まで迎えに行ってます。

    14時半からしか予約できなくて、迎えに行ったり留守番はちょっと…ということなら予防接種だけでも病院を変えるのが手っ取り早いと思います。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地味な田舎でしてそこしか病院がなくてあとは頼みの家の近くの小児科だったんですが任意だからなのか無いって言われて
    家の鍵はそろそろもう1本作ってもらいます🥹
    ありがとうございます!

    • 1時間前
はじめてのママリ

うちのかかりつけの小児科は土曜でもやってくれます!フルタイムで働いてるので助かりました🏥
平日の14〜16時もやってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談してみます!ありがとうございます!

    • 1時間前