※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
その他の疑問

4日に義理実家へ帰省予定です。年末年始私たち家族が体調を崩してしまっ…

4日に義理実家へ帰省予定です。年末年始私たち家族が体調を崩してしまっていたためズラしての帰省(泊まり)になりました。昨日から姪っ子(6歳)が嘔吐と発熱だそうで、帰省日を私たちと同じ日(日帰り)にするそうです。
私たちは仕事の都合上、もう日をズラすのは難しいです。が、姪っ子たちもいるとなると2歳と11ヶ月の子に会わせるのは抵抗があります。おせちやお鍋を一緒に食べると思うので…。義理兄家族が4日に来ない(胃腸炎やインフルの場合)ことを祈っていますが、もし来た場合、出来る対策などありますか??旦那も仕事柄うつりたくないので、次亜塩素酸持っていく?や箸とか共有しないようにしなきゃね、とは言っていますがそれで対策になりますか??

コメント

なぁぁ

酷かったら来ないでしょうけど
もし落ち着いて来たとかなら手洗いうがい、水分はしっかりとっていた方がいいと思います。
乾燥するとうつったりとかあると聞くので水分をまめにとっていれば菌も胃で消化してくれるって聞きました!
後はこまめな消毒とかですかね。

パピチー

胃腸炎は排泄物からなのでトイレ後にしっかり手洗いしてもらうこと、嘔吐したら次亜塩素酸で消毒ですね😊
出来ればトイレは共有しない方が良いです!
インフルエンザなら飛沫感染なのでマスクをしっかりしてもらうこと、それ以外の人も顔を触らないようにする✨
どちらも食事に関しては同じ所から取らない方が良いです😱
出来れば行かない方が良いかと思います😭