※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cimi
妊娠・出産

SNSで報告するか悩んでいます。27週で報告すべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

SNSでの報告
私は生まれるまで何があるかわからないと
SNSで報告はしないと考えていました。
ですが、遊んだ友達や会った友達にはバレるので
その都度言っていました。
そしたら最近人伝いに聞いた人が現れてきて
嫌悪感を抱いています...
それならもう27週ですし報告した方がいいのかなとも
思い始めたのですが
皆さんならどうしますか?
何がなんでも生まれるまで待ちますか?

コメント

はちみつ 🐝

私は産まれるまではSNSで報告しませんでした!!

  • cimi

    cimi

    やっぱりそうですよね...

    • 1月1日
deleted user

人に話すのはだめですよねー!😭

わたしなら、その場合でも
生まれてから報告します💦

  • cimi

    cimi

    生まれるまで何があるかなんてわからないですもんね^^;

    • 1月1日
とっし

SNS報告は出産後ですね。SNSで妊娠報告してる人ってあまりいない気がします。

  • cimi

    cimi

    私の周りでは結構いて中には4ヶ月くらいで報告してる人もいて
    私は出来れば生まれてからが...

    • 1月1日
deleted user

おめでたいことなんで、嬉しくなって喋っちゃったのかなぁ😅人伝いで知ってしまってもこっちから報告するまで、何も言わないで欲しいですね😣💦 私は生まれるまでSNSで報告はしませんでした!人伝で広がってても範囲はしれてますし、SNSで広範囲に知られるよりはいいです!

  • cimi

    cimi

    そうですよね^^;
    人伝いで広がるのがすごく嫌で...

    • 1月1日
deleted user

私も息子を妊娠中同じ経験しました( ; ᴗ ; ) 直接伝えたい人や会った人には自分から言うから・・と伝えてたのに言った覚えの無い人も知ってたり 笑
聞かれたら答えてましたがネットには妊娠の事なにも書きませんでした!
でもrさんがもう報告したいなーと思ったら言ってもいいと思いますよ😊
寒いので身体に気をつけてくださいね✨元気な赤ちゃんが生まれますように🙏☀️

  • cimi

    cimi

    同じ経験を...
    すごく嫌な気持ちになりますよね^^;
    本人が耳にしないならまだしも
    入ってくるということはもう結構広範囲に...と思ってしまいますㅠ_ㅠ
    心遣いありがとうございます(*Ü*)

    • 1月1日
a.y.k

私はSNSに報告はしないですが会って話した子とかがSNSのコメント欄に体調大丈夫ー?双子楽しみだねーとか書いてくれるおかげで皆に知れ渡っています🤣💓隠し通しているわけでは無いので陰ながら感謝しています(笑)

みんみん

SNSでは発覚した時点から報告しちゃいました!!!
おかげで先輩ママさんとたくさん情報交換できました😊💓💓
でも絶対報告しなきゃ行けないって事ではないので気にすることないと思います!
私は妊婦検診記録とかも
全部書いてました!
人それぞれです!

キヨちゃん

わたしは別に友達経由で広まってても気になりませんが、、
気になるようであれば
伝えた人に

周りにゆわないでと人のといえばいいのでは?

  • cimi

    cimi

    誰から伝わったのか
    まったくわかりません

    • 1月1日
もえまき🐶💙

私も産まれるまで報告しないつもりですよ!
仲のいい友達には個人的に話してましたし、勘付かれた時もありましたが、個人的に連絡くれて、もしかして妊娠してる?みたいな。
そう言われたら、そうだよ。でも産まれるまで黙ってるつもりだから言わないでと話してあるので、ほとんど知らない人が多いですね!
言ってしまうとなんかめんどくさいことが起こりそうで、産まれてからにします!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    会社の人で、妊娠してすぐ報告した人がいて、でも2週間後に流産してしまった人を見たので、私は何があるか怖くて報告できません。

    • 1月1日
eri

人伝いで広まるの嫌じゃないので私は気にしませんが嫌ならもう報告するしかないと思います!
もうお腹も大きいし見かけられただけでも妊婦ってわかりますからいつどこで誰に見られてるか分かりませんしそーゆうのでも広がると思いますよᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

pipi

わたしも
自分以外から伝わる経験しました😅
働いているとき
安定期までは同期には教えないようにしていて、
上司には初期には伝えていました。(仕事上悪阻で迷惑かけるので💦)
そしたら同期に人伝えで伝わっていました💦

わたしなら安定期入ってるので
報告しちゃいます😊

ぇりぃ

私は臨月に入ってから
SNSでは報告しました!
仲良い友達には安定期入った時に
「あんまり人にはいってないんだけど」
と前提を置いて伝えたので
SNSでのコメント欄等にも
妊娠に関するコメントは
控えてくれました。