※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、4w5dで下腹部痛。病院受診前で不安。同じ経験の方いますか?

12/30,31に妊娠検査薬で陽性が出ました。今4w5dです。
病院が4日からなのでその日に受診予定なのですが、昨日の夜下腹部が悶絶するくらい痛くて、何時間も眠れませんでした。出血は無く、胸の張りもいつもよりあるように感じます。今は治まっています。

まだ受診していないので、なんとも言えないのも分かっているのですが、可能性として知りたく、同じように痛みで眠れないということがあった方いらっしゃいませんか?
ただのチクチクとした腹痛というよりは、ギューっと子宮あたりが絞られるような痛みでした。

4日までヒヤヒヤしてまして、心づもりの参考にさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

コメント

ふらわ

私もふたりとも妊娠初期は、吐くぐらい、陣痛みたいな、生理痛みたいな、謎の腹痛に襲われました(´;ω;`)
子宮外とかでもなく、無事産まれました。
原因がよく分からないまま、おさまってしまいましたが、今思うと便秘気味だったのが原因かな…と思ったりしてます🤣
何事もないといいですね☺️

• ままり

ままり

本当ですか?!子宮外と流産かなととても不安になっていたので、新たな情報ありがとうございます(T_T)
    吐くぐらいの腹痛ですか…それはしんどいですね。何事もなく出産なされて良かったです!ちなみに私も便秘持ちなので、そういう可能性もあるかもですね笑

いずれにしても受診するまでは安心できないですが、お話聞けて良かったです。

• 1月1日
ひらり

はじめまして陽性反応おめでとう御座います
13wの初マタです。私も初期は下腹部がちくちくしてました。病院で診察の時に聞くと子宮が大っきくなってる痛みだから大丈夫だよ、ただ我慢できないくらい痛くなったりすると病院に直ぐ来てと言われました💦子宮外妊娠かもしれないからと、、ただそれ以外でお腹がチクチクしたりすることはよくある事みたいで初期はほぼ出来ることがなく横になってゆっくりしておくしかないよと言われました(>_<)
不安を煽ってしまったらごめんなさい、、
もし痛みがぶり返したり不安なようなら生理痛より強くて寝れない感じなら1度空いている病院か救急で、電話で相談など出来たらしてみたらいかがでしょうか?
赤ちゃん、無事なことを本当に願ってます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。チクチクとした痛みは日中あるのですが、昨晩はそれよりも明らかに違うギューっとした痛みでした(T_T)今日から帰省していて、家の近くの病院が4日からだったので、諦めていたのですが、もし今晩もすごく痛むようなら救急やってるところや3日から診てもらえる所を探してみます!
    妊活や不妊治療をしていたので、このまま無事に行きたい〜という気持ちです。アドバイスありがとうございます!

• 1月1日