※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
お出かけ

5月に友人の結婚式がグアムであります💒その頃我が子は9ヶ月になってます…

5月に友人の結婚式がグアムであります💒
その頃我が子は9ヶ月になってますが、フライト中の子供の機嫌や食事、病気になったら…などを考えると出席するか悩んでいます😑💦
実家に預けるのは遠方のため不可能です😫

コメント

まみ

ひーちゃんさんは結婚式挙げてますか?そのお友達は出席してくれましたか?海外だし、不安ですよね😢
私ならご祝儀渡して、欠席するかもしれません💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

結婚式に出席してくれた友人です😅
    なので尚更悩んでいます💦
    夫ともご意見参考に相談してみます!ありがとうございます✨

• 1月1日
ママリ

フライト4〜5時間だし滞在も大変ですもんねー、パスポート作るのも面倒だし…そういうの覚悟での海外挙式だと思うし私なら欠席しちゃいます😂自分の式に来てくれてたら本当申し訳ないですけどね。

• ひーちゃん

ひーちゃん

パスポートのこと忘れてました💦
    必要なんですよね…😥
    ありがとうございます!!

• 1月1日
さみー

親族の結婚式でグアムに行きましたが大変でした😅
旦那さんも一緒に行くんですかね?
夫婦2人ならなんとか乗り越えれると思いますがひーちゃんさんのみなら欠席考えちゃいますね😅

• ひーちゃん

ひーちゃん

夫とも友人なので、夫婦で招待されてます!
    やはり大変ですよね💦
    参考になるご意見ありがとうございます✨

• 1月1日
たろうちゃん

子どもの体調も急に悪くなることもありますし、飛行機、海外。とてもとても疲れちゃうと思います>_<
他に家族が一緒に行ってくれるならいいですが。

それでも今回は、友人の結婚式ということもあり、スケジュールもタイトになると思います。

本当に申し訳ないですけど、ご祝儀を包み、式には欠席させてもらいます>_<

• ひーちゃん

ひーちゃん

今はまだ体調を崩したことはないのですが、環境の変化で具合悪くなることもありますよね😖💦
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 1月1日
Hello

うちは10カ月の時にタイに連れて行きました☺
ただの旅行ですが。
飛行機で6時間でした。

今は自分で歩きたがるし、超ゴソゴソ虫なので、とても連れて行ける気がしませんが、10カ月の時は伝い歩きしかできなかったので、連れて行くのもそんなに大変じゃなかったです🎵
お腹がすいた時もまだミルクで誤魔化せる時期だったので、
今となっては、あの頃行ってて良かったです😃

でも、1人じゃしんどいです💦
うちは母も一緒だったので、母と交互でお世話してたからなんとかなりましたが。

ぴっぴ

1歳ジャストで飛行機のせました。1時間でしたが大変でした。。。空港も大変でした😢

9ヶ月ならそれほどじゃないかもですけど、わたしなら欠席しちゃいます💦こどもいなくても、海外って休み1日じゃ無理だし、行けない人いると思うのでしかたないかと💦