※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ yurichi mama ❀
家事・料理

手羽元が安かったので買ったのですが唐揚げ,里芋と手羽元煮以外で何かい…

手羽元が安かったので買ったのですが唐揚げ,里芋と手羽元煮以外で何かいいメニューありませんか?(´・-・`)レパートリーが少なくて困ってます💦💦

コメント

ぬーん

うちはよく手羽元でトマト煮します(´^o^`)

  • ❀ yurichi mama ❀

    ❀ yurichi mama ❀


    コメントありがとうございます♡
    簡単ですか?
    よかったら作り方,材料教えてください<(_ _)>

    • 1月29日
ドキンちゃん♪♪

甘辛いタレに漬けてからレンジでチンした後にトースターで焼くとおいしいです(^^)
山本ゆりさんという料理ブロガーさんのレシピです♪♪

山本ゆり おつまみチキン
で検索してみてください☆

  • ❀ yurichi mama ❀

    ❀ yurichi mama ❀


    コメントありがとうございます♡
    簡単そうですね( ‘-^ )b
    ちゃんと火通りますか?
    子供も好きそうな感じなので作ってみます♥
    ありがとうございます♥

    • 1月29日
  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    はい!
    オーブントースターだけだと、火が通るまでに、時間がかかってしまい、表面だけ焦げたりしますが、先にレンジでチンしてからオーブントースターでこんがりさせるので火も通りやすいです!
    簡単でおいしいのでおすすめです(*´ω`*)

    • 1月29日
あゆちゃん▶︎

うちもトマト煮にします★
お肉が柔らかくなってとても美味しいですよー‧✩͓̊(ᵕ̤‧̮ ॣᵕ̤∗)ɞ₎₎☽˟.

  • ❀ yurichi mama ❀

    ❀ yurichi mama ❀


    コメントありがとうございます♡
    よかったら作り方,材料教えてください(´・-・`)

    • 1月29日
  • あゆちゃん▶︎

    あゆちゃん▶︎

    うちでは、水から手羽元を煮て、アクをとりトマト缶、コンソメの素、ハーブソルト、ケチャップ、砂糖で味をととのえてます‧✩͓̊(ᵕ̤‧̮ ॣᵕ̤∗)ɞ₎₎☽˟.
    全て目分量ですが…トマト缶は1缶丸々使います★

    参考になればいいのですが…꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

    • 1月29日
  • ❀ yurichi mama ❀

    ❀ yurichi mama ❀


    簡単そうですね♪
    ハーブソルトないんですが大丈夫でしょうか?

    • 1月29日
  • あゆちゃん▶︎

    あゆちゃん▶︎

    塩、胡椒で大丈夫だと思います★
    バジルあれば入れたら美味しいです‧✩͓̊(ᵕ̤‧̮ ॣᵕ̤∗)ɞ₎₎☽˟.

    • 1月29日
  • ❀ yurichi mama ❀

    ❀ yurichi mama ❀


    試してみます♪
    ほんとありがとうございます*˙︶˙*)ノ"

    • 1月29日
わわん

うちは、カレースープや、チューリップ型にして唐揚げ、おでんにいれたり、ポトフにいれたり、オーブンで焼いて食べますよ^ ^

  • ❀ yurichi mama ❀

    ❀ yurichi mama ❀


    コメントありがとうございます♡
    チューリップ型ですか?
    なんか難しそうですね(´・-・`)

    • 1月29日
  • わわん

    わわん

    そうでもないですよ^ ^クックパッドに手羽元チューリップで検索したら、写真つきで出てきますよ。慣れたらこちらの方が食べやすいです。

    • 1月29日
  • ❀ yurichi mama ❀

    ❀ yurichi mama ❀


    クックパッドにあるんですね♪食べやすいならそれの方がいいですよね!断然!いい事教えてくださりありがとうございます(•ө•)♡

    • 1月29日
ぽちの助

普通にカレーのお肉として使ってます\( •̀ω•́ )/
出汁も出て美味しいですよー(笑)

お酢をいっぱい入れて、卵と大根と一緒に煮たりします!
お酢が入るので、肉が骨から外れやすくなって、食べやすくなりますよ(♡´艸`)

  • ❀ yurichi mama ❀

    ❀ yurichi mama ❀


    コメントありがとうございます♡
    お酢いれたら骨から肉がとれやすくなるんですか?(´ω`)今度試しちゃいます♥

    • 1月29日