※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

鼻くその処理方法と部屋全体を温める方法について相談です。

新年早々娘の質問です💦
寒かったからか鼻呼吸が苦しそうで鼻見ると鼻くそさんが沢山。
いろいろあって家出をしていて沐浴セットを持たず出てきてしまい2.3日?かお風呂に入れていなくやっと昼間にあったかくなった頃に入れてあげれることができます……。

この鼻くそさんはどのように処理してあげるべきでしょうか……

あと寒い部屋で暖房をつけていて
赤ちゃんに風を当てては行けないとよくきくので上をむけて高めの温度で入れても寒くて。
どーしたら部屋全体温まりますかね?

コメント

うちはお風呂の後に細い綿棒でとってましたよ!

• 🐼

🐼

手前手ほどでもなくてでも見えるとこにいて奥目で……突っ込んじゃって平気ですかね?
    一応お風呂の後いつもやってはいるんですが家出して入れてなかったので😭

• 1月1日

退会ユーザー

そうなんですね、、
    赤ちゃん苦しそうじゃなければそのままにしてましたよ!

お風呂の時ガーゼで鼻の下あたりを湿らしてあげてました!

• 1月1日
  • 🐼

🐼

なんか苦しそうな音でその鼻で横になると苦しそうなので縦抱っこぎみでずっと
    だっこです。

• 1月1日
まな

あたたかい空気は上に行くので、下に向けた方が温まるかもしれないです!
鼻くそは手前だったらベビー用ピンセットでとったりしましたが、奥は触れません😂
詰まったらはしてなければ、出てくるなり飲み込むなりするので放置でいいかなーと思います。