※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

洋酒入りのパンナコッタを食べてしまいましたが、授乳中です。次の授乳はミルクに変えた方が良いでしょうか?

授乳中ですが、洋酒入りのパンナコッタを食べてしまいました。

食べ終わってからパッケージを見ると、「アルコール分1%未満、お子様やアルコールに弱い方はご注意ください」と書かれていてビックリしました…
次の授乳はミルクに変えた方が良いでしょうか?(;;)

コメント

*K♡MAMA*

私ならやめておきます…
最近ではティラミスも気にせず食べちゃってますが*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈

ぽたぽた焼き

全然大丈夫だと思います!

2歳になってもまだ授乳中で、私自身がいろんな病院にかかることがありますが、処方の時に聞いてもどの先生も「おっぱいに移行する量なんて、ほんと少しだよ!」と笑ってくれます^^

桜mama418

大丈夫だと思いますよ(`・ω・´)ノ

さやはなまる

人それぞれですが、私なら普通に母乳あげます!
普段から食べ物は気にせず好きなものを好きなだけ食べてても母乳をあげてます!
友達の結婚式の時も乾杯だけほんの少しお酒を飲みましたが、あげました!

子供に変化はなにもありませんでした!

でも、本人がもしもなにかあれば、、、と、不安になるならやめた方がいいと思いますが!

まるこ

皆様ありがとうございます!
保健師の方に相談したところ、大丈夫とのことでした。
本当にアドバイスなどありがとうございます!