※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

冬物のロンパースを購入しようと思っています。出産後7ヶ月〜10ヶ月に着せるサイズ70と80、どちらが良いでしょうか?

新年明けましておめでとうございます😊本日セールで冬物のロンパースを購入しておこうと思っています💪🔥
4月出産予定で冬物を着させるのはおそらく7ヶ月〜10ヶ月になる頃だと思うのですが、サイズは70と80どちらが良いと思いますか?

コメント

みほ

80がいいと思います👀
うちの長男は夏生まれで3300くらいで産まれて、
冬に冬は70着てましたがぴったりでした!
10ヶ月頃は80を着てたので買うなら80がいいかなーと。
あとはどれくらいで産まれて
くるかとか、その子の成長スピードにもよりますかね🤔

• すず

すず

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    確かに生まれてくる赤ちゃんの大きさにもよると思いますが大は小を兼ねるで80にしようと思います☺️💕

• 1月1日
ちゃんちゃん

成長スピードが遅い子は70だし、早い子は80なので…
私なら80にします(笑)
最悪袖まくればいいので(笑)

• すず

すず

こればかりは賭けですね😂
    大は小を兼ねるで80にしようと思います☺️💕

• 1月1日
むらさき

明けましておめでとうございます。
息子が4月生まれです🙋‍♀️
標準身長、やや体重軽めです。
今70でジャストサイズ(物によってはサイズアウトしそうなのもあり)、80がサイズが余裕があり、春まで着れそうです。
生まれるお子さんの体重や身長によるかもしれませんが、80の方が安心かもしれません☺️
参考になれば✨

• すず

すず

4月生まれのお子さんの情報有難いです!
    70でジャストですか!
    せっかく安く買っても着れなかったらもったいないので80にしようと思います☺️💕

• 1月1日
♡

難しいですね(TT)
娘は今70着てます!
80はブカブカ過ぎて可愛くないので…
でも70だと成長が早いと着られない可能性があるので、80を買うのがいいと思います^_^
でもわたしは出産前の今年の初めのセールで80を買ってそれを着せられていないので、失敗したなーと思いたくないのであれば買わない方がいいかなと思います!
大きめを袖折って着せるのがアリなら、80買うのが良いと思います♪

• ♡

因みに姪っ子は4月生まれですが、成長が早かったので冬には70キツくなっていました!

• 1月1日
  • すず

すず

10ヶ月で70なんですね!
    ぶかぶかで動きづらいと可哀想だな、と思いつつ、少しでも安く済ませたい親の浅ましさがお恥ずかしいです😅
    来年も着られるのであれば悩む事なく80買うんですけどね😂
    こればかりは生まれてくるサイズによると思うのでとりあえず80買おうと思います☺️💕

• 1月1日
おたんちん母

すずさんの心は80で決まったようですね😁
ウチも4月生まれの女の子です。80セパレートなら、1歳の冬も着れましたよ。デザインによっては2歳の今でも着られます(笑)
腕の長さを気にしないベストは特に長く着られますよ〜
娘はプチジャムの白くてふわふわしたベストが今でもお気に入りです

可愛いの見つかること、お祈りしてます☆

• すず

すず

1歳の冬でも着られましたか!
    セパレートもチェックしたいと思います☺️
    良い情報をありがとうございます!

• 1月1日
ととろ

息子は6ヶ月頃からセパレートだったので親の好みもあるとは思いますが7~10ヶ月頃ならロンパースよりセパレートで買った方がいーのかなって思いました💦寝返りやつかまり立ち始まるとロンパース着せるの大変だと思いますよ😣

• すず

すず

寝返りやつかまり立ちの事は全く考えていなかったです😫💦
    6ヶ月からセパレートいけるんですね!
    参考にさせて頂きます☺️

• 1月1日