※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ysn*
子育て・グッズ

娘が長時間寝ていて起こすべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

あけましておめでとうございます!

まもなく生後3ヶ月になる娘のことです!
完母で育てているのですが
昨日の大晦日に義実家で16時〜22時半頃までいました。

その間2時間ごとに授乳をして
賑やかだったのか寝たのは合計1時間ほど。

いつもは飲んだら1時間ずつは寝る子なので
ねれてないので心配でした。

家に帰り授乳を11時半頃したら
ころっと寝てくれて
7時の今まだ寝ています…

起こそうとしても爆睡です。、


このまま起きるまで
寝かせてあげたほうがいいのか
無理矢理起こして飲ませたほうがいいのか
悩んでいます…

皆さんならどうされますか?

コメント

(´・ω・`)

おっぱいの張りが気になりますよね!
大丈夫ならあたしなら寝かしてましたよ❤️
そのうち起きると思います🤗

  • *ysn*

    *ysn*

    私も久々に遅くまで外出してとても疲れておっぱいがカチカチで痛くて起きました。。タオルに絞ったので少し楽になりましたが、痛くないしこりがあるのでまた絞ろうかなと思ってます!

    やはり起きるまでは寝かせておきたいですよね😅
    暖房かけてても脱水とか気になりませんでしたか?

    • 1月1日
👶

11:30頃に寝てこの時間なら
まだ寝かしておいて、
自分がやりたいことをやります。

  • *ysn*

    *ysn*

    何時間が上限でされていましたか?

    • 1月1日
  • 👶

    👶

    特に決めてなかったです!
    喉が渇いたり、お腹が空いたら起きるので😊

    • 1月1日
kana

3ヶ月完母です!
うちは体重の増えもいいし新生児過ぎたら起こしてまであげなくていいって言われたので寝てる時はそのままです🌟
おしっこ出てれば脱水の心配は大丈夫ですよ!

ちなみにうちは毎日寝る前からずーっと暖房つけてます!

  • *ysn*

    *ysn*

    そうなんですね!
    寝てる間にはまだ出ていないんですけど起きてからおしっこ出たら大丈夫なんでしょうか?

    いつも寝ている間は出てないこと多いです!

    ちなみに何時間をじょうげんにされてましたか?

    • 1月1日
  • kana

    kana

    その都度ってより1日に6、7回出てれば大丈夫です!

    暖房ですか?
    暖房なら寝る前から部屋を暖めておいて(大体19時から寝かしつけてるので18時ごろからつけてます)朝に起きようが昼に起きようがそこから起きるまでです!
    その後もリビング行って暖房つけるのでそう考えるとずっとですけど😅

    • 1月1日