※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのオムツ漏れについて、体重や成長曲線を考慮し、オムツのサイズアップを検討中。他の同じ体型の子はどのサイズを使っているか気になる。メリーズが安いので、どうするか迷っている。

9/5生まれもうすぐ4ヶ月の下の子オムツの漏れについて。
夜9時寝る前にミルクなので、わりとよく寝てくれて、3時くらいに泣いて起きることが多いのですが、おしっこがすでにパンパンで漏れてしまうことが増えました。背中や太ももからです。
今はグーンのsテープ使ってます。
11月末に体重を測った時は5.5くらいだったので6キロは超えているかもしれません。成長曲線ど真ん中です。
オムツのサイズがあってないのでしょうか。
サイズアップすべきか悩んでいます。
みなさん同じ体型の子はどのくらいのサイズ使っていますか??
上の子は小さくて、10ヶ月近くまでsを使っていたので…

アカチャンホンポでメリーズが安くなっていたので、サイズをどうするかも迷っています。

コメント

ゆかみ

グーンはあまりよく分からないのですが、男の子育児している時メリーズやムーニーは漏れたけどパンパースは大丈夫でした。3人育てていますが、3人とも合うオムツが違うみたいです。Mを買ってみて、夜だけMサイズなど試してみても良いかも知れませんね😊

アヤックマ

漏れるなら今のサイズでは小さいのかもしれません😭
サイズアップして大き過ぎるなら別のメーカーのオムツに変更してみたらどうですか?