※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあかむし
子育て・グッズ

寒い地方にお住まいで、7〜9ヶ月のお子さんの外出時の服装と、0度の新幹線の対策について相談です。10分の外出なので、どうしたらいいか悩んでいます。

寒い地方にお住いで、7ヶ月、8ヶ月、9ヶ月あたりのお子さんがいらっしゃるに質問です!
抱っこ紐でお出かけの時、お子さんはどんな格好ですか? ジャンプスーツですか?それとも裏起毛の洋服くらいですか?

今日、新幹線で、最高気温0度くらいのところに行きます。
外に出るのは長くて10分程度ですが、何しろ寒いので、どうするか迷っています💦

コメント

mama🐻💛

11ヶ月ですが・・・
肌着長袖に裏起毛のトレーナーに首元まであるあったかいもこもこのベストに抱っこ紐で名前忘れましたが上にかけるダウンみたいのやってます!

• はらぺこあかむし

はらぺこあかむし

回答ありがとうございます!
    なるほど、抱っこひもの上から掛けるという手もあるのですね🤔参考になります!!

• 1月1日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

バースディなどに、フード付きの赤ちゃんの足もすっぽりはいるのが売ってますよ😉!

• 1月1日
  • はらぺこあかむし

はらぺこあかむし

ありがとうございます。そんな便利なものがあったとは…楽チンでいいですね🌟
    また寒い地方に行く機会があれば、検討します。

• 1月1日
mama🐻💛

しつこくごめんなさい💦
こういうのです!
むしろ寒い地方ではこれがないと絶対過ごせないです😭!

• はらぺこあかむし

はらぺこあかむし

!?!?(´⊙ω⊙`)
    想像してたよりだいぶゴツかったです!笑
    右のような人は、近所(東京)では見たことなかったです。。やはり寒い地域の方は特別に対策されてるんですね⛄️
    画像まで親切に、ありがとうございます。きっと後からこのスレ見た方も分かりやすくていいと思います👍✨

• 1月1日