※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

3.4ヶ月健診のお手紙がまだ届かないのですが、もうすぐ3ヶ月経つので心配です。届くのかしら?

3.4ヶ月健診ってお手紙くるんですか?(´°ω°💦
もう3ヶ月とちょっとですが
まだきません、、、 まだかしら? (;ω;)

コメント

なつ

私の住んでるところは母子手帳もらった時に紙をもらっていて、自分で小児科予約して紙と母子手帳提出して受ける感じです😌
地域によって違うんですかね?

きみのすけ

私の住んでる自治体は手紙が来るのは3歳児健診以降です。
4ヶ月健診でありましたが自分で調べて行きました。(健診カレンダーは年度始めに支給されます)なのでもし心配なら問い合わせてみては??自治体によって違うのかもですが。。

カナ18

私の住んでいる所は4ヶ月健診があります。今3ヶ月半になりますが、まだお手紙来てません!
長男の時には自治体からハガキが来たので待ってますが、周りのママさん達は5ヶ月に入ってから健診行ったという人もいるぐらいなので、あともう少ししたらハガキ来るかなーとのんびり待ってます꒰*´∀`*꒱

Sママ

産まれてちょっとしてから市の保健師訪問があって、その時に教えてもらいましたよー☺️✨
ちょうど4ヶ月になったぐらいに受けました〜!

保健所に聞いてみるのも良いと思います☺️

ぴー

私の自治体は4ヶ月入ってからだったので、3ヶ月半くらいで手紙が来ました😊電話されてはいかがですか?

RRR∞

ここ見てると自治体でやってくれるとこと自分で小児科に予約してやるとこもあるみたいなので保健所に聞いた方がいいかもです😊
あとはどこに住んでるか書くとそこの方が反応して教えてくれると思います😊

うちは市で集団受診でしたけど、すでに日程は決まってて、案内の送付予定日も市のホームページに書いてありましたよ。うちの場合は4ヶ月半での受診でした。

Ayaka

生まれた病院の1ヶ月検診で、3ヶ月検診の案内貰ったけど、私が体調崩して3ヶ月検診受ける前日に4ヶ月検診の案内が自治体からきて集団検診しました😄
問い合わせてみては⁉️