※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶を薄めてあげる場合、何対何で薄めるのが良いでしょうか?

赤ちゃん用の麦茶をお風呂上がりにあげようと
思うのですが、薄めた方が良いですか?

また薄めるなら何対何で薄めれば良いですか?😫

コメント

まだ3ヶ月なら母乳、ミルクもしくは白湯でもよかったと思います!離乳食はじまるくらいから麦茶試してました!何対何とか考えずテキトーに薄めてあげてましたよ🙂✨

• ぴーまま

ぴーまま

ありがとうございます!!
    お白湯を全然飲んでくれなくて😭
    薄めてあげてみます😇💓

• 1月1日
エリチン

私は5:5くらいで薄めて飲ませてました。

• ぴーまま

ぴーまま

ありがとうございます!
    薄めて飲ませてみます♡

• 1月1日
枝豆

半々で薄めてましたが全然飲んでくれません😂😂😂

• ぴーまま

ぴーまま

お白湯でも飲んでくれないので
    麦茶も厳しいかもしれないですね😭😭

• 1月1日
めい

まだ母乳や、ミルクでも、大丈夫ですが、初めは半分近く薄めて飲ませましたよぉ🙌

• ぴーまま

ぴーまま

ありがとうございます!
    赤ちゃん用の麦茶を少し薄めたら飲んでくれました☺️

• 1月1日
  • めい

めい

飲んでくれたんですねღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ可愛いღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ
    うちの娘は、4ヶ月頃からたまにあげて、6ヶ月頃から、飲まなくなりましたが、1歳前から、また飲み出して、、今では、ジュースより、お茶です(*´罒`*)たまにはジュースも、、と、あげるけど、、少しは飲みますが、お茶が良いღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღって感じですね(*´罒`*)笑
    特に、ご飯の時は、、私も、ですが、ジュースは、嫌!!ってなります(*´罒`*)
    お茶好きになってくれたら良いですねーღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

• 1月1日
なっちゃん

まだ3ヶ月ですよね?その時期なら、麦茶や白湯はあげず、ミルクや母乳で良いと思います。授乳のタイミングに合わせてお風呂に入れられるとベストだと思います。授乳の1時間ぐらい前なら、機嫌も悪くならずにお風呂に入れられると思います。お風呂から出て一息ついたところで授乳タイム!になると、ママもラクだと思います。
赤ちゃん用の麦茶をあげるなら、薄めなくても大丈夫だと思います。大人と同じ麦茶なら、2〜3倍に薄めてあげます。

• ぴーまま

ぴーまま

出産直後もミルクをずっと欲しがる息子にお白湯で我慢してね〜って助産師さんがあげていて、お風呂上がりも少しお白湯飲ませてあげると良いと教えてもらったのでお白湯をあげていたのですが、最近お白湯を嫌がるようになったので赤ちゃん用の麦茶を薄めて飲ませてみたら飲んでくれたので赤ちゃん用の麦茶を少し薄めて飲ませてあげることにしました◡̈ !
    ありがとうございます😊

• 1月1日