※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりーり
妊娠・出産

38週3日の健診で、赤ちゃんの体重は2541グラムで2500グラムを超えた。子宮口は前回と同じで、まだ産まれる予定はないと言われた。毎日ドキドキしている。

38週3日の健診に行ってきました。赤ちゃん2541グラムで、やっと2500グラムを超えてくれました。
子宮口開いたかなとドキドキでしたが、前回と変わらず開いていませんでした。次の健診までまだ産まれることはなさそうと言われ、小さめだしまだお腹の中に居ていいけど、いつ産まれるか毎日ドキドキしちゃいます。
みなさんは、どうですか?

コメント

みーちゃんまま(20)

私も38週の妊婦検診では子宮口開いてないって言われたけど昨日39w1dで検診行ったら3cm開いてるって言われましたょ!
ほんといつ産まれるかドキドキしちゃいますょね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• えりーり

えりーり

私も39週の健診では、子宮口開いてること願いたいです。
    39週に入るといよいよですね♡
    お互い安産でありますように
    ( ´ ▽ ` )ノ

• 1月29日
sai

こんにちは(*^o^*)
私も38週目なんですけど、今日見てもらったらまだ全然ひらいてないみたいで…(°_°)
でもちょっとだけ入り口はやわらかくなってきたねって言われたんでひたすら待ちます!笑
いつ陣痛がくるのか毎日どきどきですが(´・_・`)笑
ちなみに双子ちゃんです(*^o^*)

• えりーり

えりーり

双子ちゃんなんですね‼️
    やわらかくなってきたって聞いたら、次の健診では開いてそうですね(^ー゜)
    39週の健診が待ち遠しいですね♡

• 1月29日
げんきママ

私は昨日(37週5日)健診でした!
赤ちゃんの体重は2700g、子宮口は指1本分開いていましたが、前駆陣痛やおしるしなどの出産の兆候は全くありません^_^;

子宮口が開いていて前駆陣痛もあるのに、予定日を超えて出産を迎える妊婦さんもいれば、子宮口も閉じていて前駆陣痛もおしるしもないのに、急に破水して出産を迎える妊婦さんもいるので
いつ産まれるかは本当に赤ちゃん次第だし分からないですよね♪

なので、赤ちゃんが出てこようと思ってくれるまで気長に待つことにしてます◟̆◞̆♡

• えりーり

えりーり

いつ産まれてくるかは、赤ちゃん次第ですよね(*^^*)
    私は、前駆陣痛が多々あるのみです。
    気長に待たなくちゃですね♡

• 1月29日
オカナ

初めまして(^^)

私は昨日(38w1d)検診でした。
赤ちゃんは2423gで小さめ。
おしるしと前駆陣痛はありますが、子宮口は開いていませんでした。
赤ちゃんは下がってきてるみたいですが、まだ上を向いていているみたいでたくさん歩いて~と言われました。
一週間後の検診前には産まれてるかもね~。と言われたのでドキドキしてます!
いつ?いつ?って思ってしまって、そわそわしちゃって落ち着けません(笑)
出産不安ですけど、早く赤ちゃんに会いたいですよね(*´ω`*)
お互い安産でありますように☆

• えりーり

えりーり

週数的にも赤ちゃんのサイズ感同じくらいですね(o^^o)
    おしるしあったら、もうドキドキですね♡
    出産は、私もかなり不安ですが、それよりも早く赤ちゃんに会いたいです(*^^*)
    お互い出産の時が来たら、頑張りましょう💓

• 1月29日